電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

モンハン日記ぽかぽかアイルー村 初日 ~後悔はしてませんww~

2010年08月26日 23時24分49秒 | PSP

はいアイルー日記です!

このゲーム、完全スルー予定だったんですがPVみてたらあまりにもアイルーが愛らしかったので本日の本命予定だったエスコンX2と一緒に思わず買ってきてしまいました・・・w



とりあえず、ざっとやってみた感覚としてはスローライフゲーム的には「ぶつ森」ってよりは「牧場物語」に近いような感じ。

序盤はクエストをこなしつつ使える施設を増やし採取などでPPを貯めたり村の仲間を増やしていってギルドを拡張、村を発展させて行くって流れなんだけども現状、行動できる時間が昼限定、さらにその昼の時間も100%使える状態でないためか行動時間制限が短くなかなか忙しいw

基本的な行動(釣りや採掘)なんかのシステムはMHからの流用でMHをやっていた人であればすんなりと入っていけるけども、ぶっちゃけ探索クエストなどが出来るようになるまではひたすらこれの繰り返しになるので作業感は半端ないものがある。

正直、MHからのスピンオフ作品であるものの「牧場物語」などの作業ゲーが好き、もしくはアイルーがたまらなく好きって人以外はきついゲームなんじゃないかなぁとは思う。とりあえず狙ってる層は間違いなくMHをやっていた層ではないなといった感じ。

けどもチマチマと作業するのが好きな人にとっては良い感じのゲームだと思うしアイルー達の動きが愛らしいのでキャラゲーとしてみれば面白いのではないかなと思う。

とりあえず個人的には結構好きな部類のゲームなのでチマチマと進めて行きたいなとおもっちょりますw



PS

もにぞう

あ・・・そういや俺も明日歯医者だ・・・・型とったから詰め物せないかん・・・めんどくせぇw


らんちゃん

私も休み欲しいですが後に連休控えてるんで有給とれませんwww


のまさん

罰として間違ったコメは残して置きますw それと別に直リンクでもいいぞww





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2010-08-27 00:51:43
行ったぢぇぱんだ 
痛いぢぇ
歯科衛生士の子が可愛かったぢぇ
返信する

コメントを投稿