電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

MHP2リハビリ記~やはり蟹は好きになれそうにありません~

2008年03月15日 19時45分02秒 | Weblog



上位シェンガオレン、、、、、、、、、


やっぱし好きになれそうにないです;;


堅甲は2回ほどやってそろったのですが、、、もうね、、、、、、、、





2度とやりたくないですね、、、、すげえメンドイ、、、やっぱ、、(>_<)


まあ、これでやっとこさ独龍剣{蒼鬼}が作れる、、、、、、、、、

今後、欲しくなる装備に上位シェンの素材が必要にならないことを祈るばかり
ですがね、、、、ほんときついんですよ、、、あいつ、、、;;




さてさて、MHP2リハビリに入って早1週間が過ぎようとしていますが、、
一度鈍ってしまった腕というものはナカナカ回復しないものですね、、、


あそこまで上位蒼レウスに苦戦するとは、、、、、

ちょっと泣けてきました、、、(T^T)


レウス、レイアはMHG以降、かなり得意な飛龍だったのですが、先ほど
ちろっとレウスをやったら討伐するまでにかかった時間が35分、、、、
時間かけすぎですね、、、もう、、、、、、

G発売までに、もすこし腕を磨きたいと思います、、、、、、


てか、、、ネタがないな、、、、、、こんなことしか書けないのですからね、、

ほんとに、、ネタがない、、、、、Gがでれば、、、アイルーのことだけで
数日かけそうなぐらいのネタがでてきそうですが、、、、w

しかしあれですねオトモアイルー、、、あれはいいですね。猫好きな私と
しては、かなりwktkな新システムです、ええ、もうね、新飛龍なんか
どうでもいいんですよ、、、オトモアイルーだけでお腹いっぱいです、、w

けどね、、、、、、


集会所クエに連れていけないんですね、、、、、、、


後半、メインはGクラスクエになるというのに、、、、、、、、、

村クエだけなんて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ちょっとかなしいです、、、、、、;;


さて最後にですね、ほんとネタがないので上位シェンが大嫌いとう話を
散々しましたので個人的に好きな嫌いなモンスベスト5を発表して締め
たいとおもいます。(誰も知りたいなんて思ってないとはおもいますがw)


まずは好きなモンスベスト5から~~~


1位   リオレイア
2位   リオレウス
3位   黒龍
4位   ラオシャンロン
5位   テオテスカトル

1、2位はリオ系ですね。やはり狩りやすいというのが一番の理由で
しょうか、この2頭は動きのパターンがしっかりしていて、自分の
型にはめやすいので、もの凄くやりやすいです。レイアであれば調子の
いいときなどは回復薬をつかわずにやれるので、かなり好きですねw
3位の黒龍、これはアイテムなどの準備がいらず弓だけもっていけば
お金をがっっぽりと稼がせてくれるのが理由。私、基本的に回復薬
以外のアイテムを使って討伐するというのが好きではないために
なにももっていかずに倒させてくれる黒龍には金策でだいぶお世話に
なってますw
4位はラオ、これはラオが好きというよりは砦での戦闘が好きといった
ほうがいいかもしれません。特にエリア5にラオが入ってきたときの
あのBGM、、、あれが、、大好きなんです!!
ちょっと、、あのBGMだけで熱くなれます、、、、w
5位のテオは、、、、、
古龍のなかで、もっとも戦いやすいから、、、ですかねえ、、、、
古龍の血集めのときなどはナナ共々かなりお世話になりましたw



嫌いなモンスベスト5


1位   上位シェンガオレン(街仕様)
2位   ラージャン
3位   ショウグンギザミ
4位   ティガレックス
5位   グラビモス


1位はね、、、もうダントツでええ、上位街仕様のシェンガオレン!!
はっきしいってメンドイ、今後も避けて通りたい相手ですね、、、、
2位はラージャン、これは、、私、暴れ回るモンスがだめなんですよね、、
4位にあげてあるティガレックスも同じ理由なんですが、、兎に角、
暴れまくって好き勝手動くモンスはダメ、、、最後の挑戦状や異常震域
なんていうクエストは、、拷問かとおもいましたよ、、、;;
3位のショウグンギザミ、これMHP2になってかなり弱くなりましたね
よね?弱くなったと思いながら3位にあげている理由はドスでのトラウマ
、、、、、、、、
鋏で延々と転かし転かし転かし転かし転かし転かし、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、んで死亡とか、、、、、、、、、
初めて戦ったときなど、もう、、、、、、、、

「こんなんどうせええっていうんじゃああああああああああ」

とブチ切れたものです、、、、、、、、
そんな理由があってか、、今でも、、なんとなく嫌いなのです、、、、w
5位はグラビモス、これは強いから嫌いとかあ堅いから嫌いとかではなく、、
自分自身の戦い方がね、、なんというか、、、グラビモスとやるときは
凄く泥臭い戦い方になってしまうというのがね、、理由です、、、
私は常々、「見ている相手を魅了するような、、美しい戦い方をしたい!!」
と考えてMHをやっており、ボクシングで例えるならアウトボックスのような
戦い方を信条としているのですが、、、、、、
何故か、、、何故かグラビモスと戦ってるときはインファイター、、、、
殴り殴られの泥臭い戦いになってしまうのです、、、、
これではいかんと何度も修正をかけながらやっているのですが、、、、
気が付けば足を止めてのインファイト、、、、、、
何度やっても、、、、ダメでした、、、;;

と、まあ好き嫌いは人それぞれあるでしょうが、私の場合はこんな感じですw



しかし、、、街シェンガオレン、、、、、、



ほんとにダントツだな、、、、、、自分の中では、、、、、、、、、、


Gでても、、、かわらないでしょうw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿