電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ディアブロ4 ~嵐狼ビルドは装備の敷居が高いなぁ~

2023年07月02日 18時49分30秒 | PS5
少し前から土熊ビルドから嵐狼ビルドに変えているんだけど、兎に角このビルドは装備の厳選が土熊よりも敷居が高いやね

ぶっちゃけ始めるだけなら嵐スキルが狼スキルになる頭ユニークと灰色熊の憤怒が狼になるレジェさえあればなんちゃってで始められるんだけども、装備が揃ってこないとなかなか思ったような強さは引き出せない

個人的に嵐狼ビルドの強さを実感出来るようになるには

・クールダウン短縮20%以上

・クリティカル率40%以上

・幸運の一撃率40%以上

この数値を確保してやっとじゃないかと思うのよね

というのも嵐狼ビルドの強さは延々と竜巻を発射しまくることにあるんだが、これのキーとなっているのが灰色熊の憤怒(レジェ効果による精神消費コストマイナス)と大地の祝福(精神全快、4秒確定でクリティカル)でこの二つを出来るだけ維持し効果発動させるのに幸運の一撃が非常に重要となる(灰色熊は嵐の前の静けさによる奥義スキルCD短縮効果で維持する)

幸運の一撃が出ないことには灰色熊の維持が難しくなり、さらには大地の祝福の発動率も落ちるので竜巻を撃つ回数が大幅に減り、なかなか強さを実感出来ないということになってしまう

なので、個人的には必須レジェ&ユニークが揃ったら出来るだけCD短縮と幸運の一撃、この2種の高数値を狙って装備を整えたほうが嵐狼ビルドの強さを早くに実感出来るようになると思う(正直、装備が揃ってないと土熊のほうが安定する)

あとは土熊に比べると防御面での不安があるので、攻撃系の効果を積むよりかは防御系のものを優先したほうが生存率が上がりストレスなくやれるかな

今のとこ理想の構成の約7割くらいになったかな?とは思っているけども、まだCD短縮が完全に積みきれてないので(サブ装備の数値がいまいち)ここが良い感じになれば、さらに強みが出てくると思うので装備収集をまだまだ頑張ることにしよう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿