電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

クイズマジックアカデミーDS

2008年10月18日 18時51分48秒 | Weblog


プロレスの、、、プロレスの問題ならパーフェクトなんです、、

え~と、、、流石にマクロスAFでのS取りだけではもたなくなりまして、、、
前々からちょっと興味のあった「クイズマジックアカデミー」を買ってきてしまい
ましたw ま、これに関しては「やり込む」といったゲームではなく「片手間に
ちょこちょこっとやる」といったゲームなんですが、、、、、


結構、、おもしろいねぇ、、、、、、、


流石にクイズ問題数70000問以上とうたっているだけあってかジャンルも多いし
回答方法も豊富にあり極力マンネリ感が出ないような作りになっているのには
驚かされましたw

けど、、知っている問題とかならタイピングだろうが並べ変えだろうが、どんな
回答方法でもばっちこいってな状態なんですが、、全く知らないこと出されると
タイピングなんかでは、もう「お手上げ!!」って状態になってしまいますね。

いちを前後につく文字なんかはヒント気味に出てたりするんですが、、それでも
予想出来ないものなんかも多くて、かなりクイズ部分はマニアックに出来てると
思います。

スポーツや芸能、ゲームなんかなら、、、いけるんだけどなぁ、、、でもゲーム
と一緒にアニメがくっついてるから、、、そのジャンルでアニメだけ集中でださ
れると、、、もうどうにもならない、、、、、w

いまのとこRPGっぽい作りになってるDSオリジナル版の「アカデミーモード」
で遊んでますが、、、最初はよかったんだよね、、どのジャンルでも簡単な
問題だったから、、、けど、、魔道士クラスまでくると、、、なんか凄く
専門的な問題が多くて、、、、、、、
得意ジャンルであればそこそこいけるんですが、、もう苦手なジャンルになると
手も足もでないってことが多くなってきました、、、、

4択とか○Xとかなら、、半ば感でいけるんだけどなぁ、、、、、(T.T)

しかし暇なときにちょこちょこっとやるには非常に良いゲームなので結構重宝
してますw

けども一点、、、、気になる部分が、、、、、、、、、


なんで、、、こうも「萌え絵」ばかりなのか、、、、、


その点だけが、、なぜか妙に気になってしょうがない、、、、、、

ま、、好きな人にはたまらんて部分だから、、、いいのかな?w




PS

もにぞう

鼻にきてるのかっwまぁあまり悪化させないよう体調管理はしっかりせえよw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿