電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~待望のギュネイドーガが配信となったが…~

2018年02月21日 19時11分58秒 | PC

ヤクトドーガ好きとしては待望のギュネイヤクトが配信となったわけだけども…これどうみて微妙機体でしかないよね…

武装面は金図のファンネル(ブラスト)以外は他機体からの寄せ集めでしかないし、機体性能自体も決して高いというレベルではない

ユニークモジュールとして15秒間被ダメ、被DPを70%カットするガードモードを発動可能で防御性能だけみればかなり飛び抜けて優秀なんだけども格闘ダメージは2倍になるというデメリットも抱えている(盾受けした場合はこの被ダメ増減の効果はなくなる)

使い方次第ではクールタイムが存在するものの再使用可能で対射撃に関しての防御効果だけはかなり優秀なので、使えるといえば使えるとは思うんだが、もう一つの固有モジュールである「制圧戦術」の「拠点ダメージが25%に減少」という効果が非常にネックでガードモードを発動させつつ拠点凸をしたとしてもカスダメージしか与えることが出来ないので対MSでしかまともにダメージを出すことが出来ないという仕様はコスト360強襲としてはかなり厳しい感じ

まぁそのMS戦に関しても武装面に秀でてる部分というのがあまりなく、使えそうな武装は金図ユニークのファンネルブラストや近接焼夷弾くらいだけども、両者共に近接ブラストなのでこの巨体で近接戦を強いられるのはガードモードがあったとしてもかなり厳しい感じだし、高DP武装はあっても高DPS武装が無いというのはやっぱきついかなぁ

大好きな機体ではあるんだけども、ちょっと癖が強すぎるので今回に関してはちょっと見送りかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿