電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

新・うちの魂知りませんか? ダークソウル2 6日目 ~序盤のおススメ装備などw~

2014年03月17日 20時01分14秒 | PS3

ダークソウル2です

今作のダークソウル2は序盤から結構色々な武器や防具が出てくるんだけども(デモンズの頃とは考えられないくらい防具増えてるしねw)その中で罪人の塔までに入手出来るおススメの装備品の話でもひとつ

 

ハイデの騎士の直剣 

朽ちた巨人の森に入ってすぐにある広場にいる白騎士からドロップする直剣

雷の属性が付与されており最序盤で入手出来る武器としては炎のロングソードと並んでかなり高性能な武器

形状がロングソードだけどもモーションが異なる

 

炎のロングソード

朽ちた巨人の森の火球を吐いてくる敵がいる小道内にある小部屋の宝箱から入手出来るロングソード

炎の属性が付与されており序盤で入手出来る武器としては破格の性能

モーションも薙ぎ払いに突き(両手持ちR2)が完備されており使い勝手もかなり良好

 

ハルバード

前作から引き続いて登場の斬る、突く、薙ぎ払う、盾チクも可!な高性能武器

朽ちた巨人の森の呪縛者へと続くと扉のあるちょっとした広間に向かって突き刺さっている巨大な剣のオブジェの先で入手出来るんだけども、何気にハルバードを持った兵士からもドロップするので、最短で主塔の篝火辺りでも入手が可能(自分のときは篝火降りてすぐに出てくる兵士から入手)

 

メイス

聖職者の初期装備、マデューラの鍛冶屋から購入

今作の敵は属性防御の数値が顕著に出ているせいか斬撃の通りが良くない結構多くいて、特に序盤のボスなどは鎧系のものが大半を占めるので打撃武器であるメイスはかなり使い勝手の良い武器になる

これ1本あるだけで呪縛者や忘却の騎士などはかなり楽に倒すことが可能

同様の打撃武器としてはクラブなんかも同じ時期に入手可能となるので、どちらを持つかはお好みでw

 

ガーディアンソード

呪縛者を倒したあとに進めるように場所の穴から落ちた場所で入手可能(ガーディアンシリーズ一式)な大剣

必要能力がそこそこ高い(筋力25、技量20)ものの序盤で入手出来る武器の中では破格の性能

モーションがクレイモアとほぼ一緒なので使い勝手が非常に良い(R1の薙ぎ払い、R2の突きとどちらも便利)

 

ガーディアンシールド

中盾でありながら脅威の物理カット100%

これ1枚あれば物理中心の序盤のBossはほぼ封殺可能、難点は中盾としてはちょっと重めの重量という点だけかな?

 

ラージクラブ

忘却の牢、篝火「従者の間」から梯子で降りた先で入手可能な大槌

今作では打撃武器が有効な敵が多く存在するので、この大槌の存在価値も大幅にアップ

無強化でも高い能力補正(筋力A)があるんだけども、これを+2まで強化してあげると補正が筋力Sとなり威力がかなりアップする

かなり癖の強い武器だけども、慣れると非常に使い勝手が良く、これ1本でどこでもいけるのでかなりおススメ

 

まぁ使い勝手の良さで考えると大体こんなものかねぇ

今作ではどうにも技量系武器が不遇な感じ(Bossは斬撃耐性高いの多し、出血の状態異常がなかなか入らない)なので、どうしても筋力系武器ばかり挙がってしまうんだけども、実際に使ってるとほんとこれらの装備さえ強化し使っていればどこでもいけるって感じになるからねぇ

今後のアプデでもうちょい技量系武器の使い勝手が上がってくれると嬉しいんだが、前作であまりにも猛威を奮い過ぎた感があるのでちょっと難しそうな感じもするけども……まぁ、もうちょい使い勝手が良くなること祈って今後のレギュレーションを見守ることにしようかねw

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿