電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ホグワーツレガシー ~個人的に戦闘は凄く面白いと思う~

2023年02月10日 18時21分45秒 | PS5
このゲーム、括り的にはキャラゲーに当たるのであまり戦闘面に関しては期待していなかったんだが、地味に面白くてこの点でかなり嵌ってる

ぶっちゃけ他のアクションゲーと比べるとやれることは凄くシンプルで、色々と凝ったシステムがあるわけではないんだが、この「シンプル」という点が凄く良い意味で活かされており、シンプルであるから面白いってな感じになってるのよね

つかね、モーションが変に凝ってるとかが無く、物凄くシンプルで簡素なモーションで攻撃やらなんやらを繰り出すので、コンボがスムーズに繋がっていくのと、回避やら防御なども最速で移行出来るのであまりストレスを感じることなく、自由な戦闘が楽しめるのよね(もうね、この防御やらなんやらが攻撃モーションガン無視状態で即発動出来るお陰かジャスガ張りにバンバン相手の攻撃を弾いていけるので、まだ序盤で魔法も大して覚えてないヒヨッコなのに戦闘の立ち回りは歴戦の闇祓いみたいな感じになっててみてて凄く面白い)

それに敵のリアクションが目に見えて分かる仕様になっており、こちらの攻撃がちゃんと効いてる、結果がきちんと出ているというのがダイレクトに分かるのでこの点も戦闘の面白さに直結しているんだと思う

ただそんな面白味のある戦闘も難点が無いわけでなく、個人的に不満…というかこの点だけがちょっと無いなぁと思うのがロックの仕様で、これがいまいちロックしてるんだかどうかが分かり辛い上に、ロックの切り替え動作も不安定な感じがするので、この点だけはゴミ仕様だと思ってる

しかしながら総合的に見れば戦闘自体のクオリティはかなり高く、この点だけでも買って良かったなと思っていたりする

とりあえず今は色々と魔法使ったコンボを試すのが面白いので、ちょっと色々とやってみることにしようかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿