う~む、、どうにも最近、大型モンスとの戦闘に緊張感が無くなってきた。
これはやっぱしエネミーの攻撃パターンが思ったよりも少ないってのが原因
だとは思うんだけど、正直、ロックアップ>ロックアップ解除のローテー
ションで戦って、範囲攻撃の被害を出来るだけ押さえた戦闘方法をとっちゃ
うと、ほぼ大型エネミーやbossクラスの戦闘では全滅なんてことは無くなる。
最近では全滅の危険性があるときなんてのは、ちょっと強めの敵が3~4人
編成のユニオンを組んでおり、それがリンクで5~6ユニオンあるときくら
いでしか無いと思う。
やっぱしねぇ、、怖い攻撃ってのが範囲攻撃だけってのが駄目だと思うん
だよねぇ、、、、、
たしかにbossや大型のエネミーなんかはマルチロックアップ持ってて、複数
のユニオンなんかで囲んでしまうと反撃による範囲攻撃連打で「やべええ」
なんてことになるけど、結局はそれは自滅なだけで最小ユニオンだけで
ロックアップしちゃえば範囲連打されることもないし、待機させてるユニオン
なんかでリカバーに入れば毎ターン回復しまくれるんで、どうにも歯ごたえ
ってのが無くなってきてしまってる。
やっぱしどうしても部隊どうしの戦いってのがあるんで、少数の強いエネミー
なんかよりも多少強い複数のエネミーのほうが怖いってことになってしまう
んだろうなぁ。
最初のうちは「大型エネミーやべぇぇぇぇぇ」なんて思ってたけどねぇ。
慣れちゃうと雑魚戦よりもboss戦なんかのが安定して勝てちゃうってのは、
なんかねw
とりあえず、、、色々思うことはあるけども、どっぷりとハマってる
ラストレムナント。
Disk2にも入ったし、なんとかクリアしたいんだけど、、新しく発生した
クエストばっかりやってるな、、、また、、、、、w
だって、、連続性のあるクエストなんかはやってると凄く面白いんだもんw
PS
もにぞう
ゲームにすぐ飽きるってのは私も一時期ってか、今でもあるなw
自分にあったゲームを上手く買えると、どっぷりとハマれるんだけどなw
らんちゃん
うちはラッシュ、ダヴィッド、ケイドモンの3ユニオンでローテーション
させながらやってるなぁ。
主に攻めるのはラッシュ、ケイドモンでダヴィッドはリカバーなんてケース
は多いけどねw
しかし、、、ケイドモン強いよっwケイドモンっっw
ボルトン君はラッシュ隊に入れてアタッカーとして頑張ってもらってますっw
そういや、、、ブロクターとトルガル、全く使ってないな、、、、、、w