電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

アサシンクリードヴァルハラ ~今作はストーリーが面白い~

2020年11月18日 16時29分44秒 | PS4
今回のアサクリヴァルハラ、RPG路線となったアサクリの中ではストーリーは抜群に面白いね

前作はなんかストーリーの展開が冗長というか一つの謎的ものに向かってジワリジワリと進んでいくって感じで間延び感が割とあった上に、登場人物がただ単に「出てます」ってな感じであまり魅力を感じなかったんだよね(歴史上の有名どころが出てくるのは良いんだけども、なんかそれだけだったんで面白味が無かった)

今作だとイングランド上陸を果たしてそこから「国作り」を開始するという展開で、先に上陸果たしている多勢力との絡みが各エリア、各勢力ごとに一つのストーリーとして描かれ、さらに途中で長いサイドミッションを挟むことのなく一気に進んでいくので、ストーリーの流れを追い易くぶつ切り感も無いってのがほんとに良い(個人的に王作りのサーガが好き)

まぁストーリーの展開が良いってのもあるが、なによりもエイヴォルが男前過ぎてそれ見てるだけでも良かったりするんだけどね

とりあえず今作のストーリーはかなり見応えがあるので、ちと本格的にストーリー追っかけることにしよう








最新の画像もっと見る

コメントを投稿