電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

アサシンクリードオデッセイ ~面白いんだが不満が無いわけではない~

2018年10月14日 19時52分53秒 | PS4

さて、かなり楽しんでやってるアサクリオデッセイだけども、これ全く不満が無いわけではないんだよねぇ

まず読み込み速度だけども、まぁゲーム開始時に長めのロード時間があるのはしょうがないとは思うんだが、流石にサブクエなどの短めな会話にもいちいち(地味に長い)ロードを挟まれるのはちょっとテンポが悪くて何気に嫌だし、一番気になるのはイカロスで周囲を探索しているときにアレクシオス(カサンドラ)から一定距離離れてから戻ると、これまた地味に長いロードが入るのは勘弁して欲しかった(まぁこの点は周囲探索して離れ気味になったら出来るだけ近場に戻れば解消はされる)

あとはメニュー関連でも読み込みが入るのでぶっちゃけロード面に関しては何気にストレスが溜まる仕様だったりするのはちょっと残念

それにこれも読み込み関連になるんだと思うけども、HUD関係でも結構バグが多く、水中での酸素ゲージや船や主人公自身のHPが非表示になることが多々あり、これが見えないと生死に拘わることになるのでこの辺は今後のアプデで改善して欲しいかなぁ

まぁ細かいことを言えば物理エンジンが悪さしているのか強烈射撃で仕留めると敵が物凄い勢いで吹き飛び、場合によってはドロップ回収不可(壁の中に吹き飛んだときは唖然としたw)になったり、突如傭兵がどこからともなく吹き飛んで来て死亡扱いになったりと結構謎なバグもあったり、篝火の接触判定が近すぎるのか、付近でなんらかしらを持ち上げると速攻炎上したりするのも何気に勘弁して欲しかったりする(篝火越しに射撃する(通過させるだけで火矢になる)のは面白いんだがねぇ…)

とりあえず、どれもオープンワールドものには結構付きまとう難点であったりはするんだが、地味にイラっとする難点だったりするんで今後のアプデで出来るだけ解消して欲しいかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿