電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

続・爺の狩魂調査録 MHW・アイスボーン 6日目 ~スラアク、なんか強属性ビンのが使い易いなぁ~

2019年09月11日 20時00分50秒 | PS4

ん~…現状、爆破スラアク(ブラキ)使っているんだけども、どうにも強撃ビンの使い勝手が良くないなぁ

つか、今作のモンスターって何度も言ってあれだけども、機動力がかなり高くて強撃ビンだと覚醒まで殴りきる時間がなかなか取れないんだよねぇ

まぁクラッチクローでの攻撃だと結構ゲージを多目に溜めれるのは良いんだけども、あんまり張り付きすぎてもあれだしティガみたいな全身当り判定の塊とかだと早々張り付くわけにもいかないので、やっぱ溜め難いんだよなぁ

ただ、今のとこ集中スキルを積んでないんで採用すればまた変わりそうだけども、個人的には何気に強属性ビンのが使い易いんだよね

覚醒までの殴る時間は強撃ビンとは雲泥の差だし、きちんと弱点属性のスラアク担げば属性解放のダメージも上がるし、零距離多様しようと考えると地味に強属性ビンのが使い勝手が良い上に強いのよね

なので、折角作った爆破スラアクだけども今のとこ属性スラアク担いで殴っている時間のが長いので、とりあえず強属性ビンのスラアク制覇する勢いで武器と防具を作ることにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿