電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~どう考えてもシマゲルは弱体化だわな…~

2017年10月15日 17時18分28秒 | PC

土日ということで追記修正が無いのはしょうがないにしても、シマゲルの速射砲…あれ、あのままの修正内容で行くことになるんかね…

いちを威力据え置きで連射性能は上がってる(1466)のでDPSはアップはしているんだけども、DPのほうがガト以下の調整となっているのでDPPSは大幅に劣化することになってしまうんだよね

つか、修正前と修正後、そして一般的な腕ガトを比較してみると(N比較)

威力

110mm速射砲 1050(据え置き) 腕ガト 1100

DP

110mm速射砲 81(修正前)>49(修正後) 腕ガト 58

集弾

110mm速射砲 940(据え置き) 腕ガト 920

連射速度

110mm速射砲 1447(修正前)>1466(修正後) 腕ガト 1466

射程

110mm速射砲 570(据え置き) 腕ガト 480

リロード

110mm速射砲 780(据え置き) 腕ガト 700

ロック

110mm速射砲 760(修正前)>780(修正後) 腕ガト 760

マガジン弾数

110mm速射砲 30/210(修正前)>30?/150(修正後) 腕ガト 20/80 

 

となり、よくよくみるとMGと腕ガトの中間っぽい性能になるのかな?

ただ肝心要の部分であるDPSとDPPSが完全に腕ガト以下の性能となっており、勝ってる点がマガジン火力と中間距離での集弾の良さ程度しかないので結局のとこ中途半端な性能で使い勝手は大幅に落ちることになると思うんだよね

特にシマゲルの場合は速射砲以外の武器がDPPSに関しては中途半端な性能なので、内蔵MGとしての速射砲の利点は十分にあったはずなんだが…なぜにそれを修正(という名の弱体)をしようとしているのかほんと謎でしかないわ

せめて陸ゲルのアームガトリングみたいにDP据え置き、連射速度だけ向上とかであれば十分使える武装になったはずなんだけどねぇ…

まぁなんにせよ、このまま調整で行くなら弱体必須となってしまうので、運営には機体性能全体を見て再度、武器調整の見直しをして欲しいかな

 

 

 



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