電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

白騎士物語~光と闇の覚醒~ 第22夜 ~またモチベーションが落ちてきた・・・~

2010年08月13日 21時33分38秒 | PS3

白騎士物語2です。

砂塵Ⅱをマラソンしまくりなんとか目標であったGR21に到達。これでアプデ当ててない状態でもヴェルガンダに行けるようになったわけですが・・・・なんか一気にモチベーションが落ちてきた・・・・

というのも、どうにも装備集めに魅力を感じなくなってきちゃったんだよねぇ。

このゲームの装備って結局は装備レベルが高くて攻撃や防御、ステ補正なんかの数値が高いものだけをチョイスしていけばいいだけだから、なんか装備に魅力を感じないんだよねぇ。折角、コマンド式のRPGになってるんだから上位の装備やレア素材をバリバリ使った装備に特殊能力が付いたものを用意しても良かったんじゃないかなぁと思ってしまう。

例えばFF11のようなヘイストやリジェネ、ファストキャストなんか付いた装備があっても面白かったと思うし移動速度上昇系の装備なんかであればかなり重宝したんではないかと思う。それにPSO系のバトル装備(モーション速度上昇)なんかがあればモーションが長くて実戦では使いづらかったスキルも使い勝手が良くなっただろうし、そういった装備品によって各スキル毎に装備の使い分けなんかも出来ただろうしなぁ・・・・やっぱしただ単に数値がでかいものを選んでいくってだけではやっぱし面白味が薄いように思えてしまう。

まぁこれをやってしまうと各スキルごとに装備のテンプレ化が進んでいってしまうんだろうけども、今だって似たようなもんだしなぁ・・・それなら装備に面白味があるほうがいいと思うんだよねぇ。こういった部分も含めてほんと白騎士って色々と勿体無い部分が多いよなぁ。

ま、ここで愚痴ったところで変わるわけもないので、とりあえずは目標としてたヴェルガンダに到達したんで、ここの探索を楽しめるようなんとかモチベーション上げて頑張ってみよう!




PS

もにぞう

1千万なら私も拾いたいわwww




たぶんのまさん

あ~その気持ちはわかる・・・・凄くわかるぞwwww



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2010-08-14 01:46:34
ひろっちゃらくりぇ
ちぇかひろえ
ひろいまくりぇ
全部くりぇ
返信する

コメントを投稿