電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

仁王2 19日目 ~爺、手斧の可能性に賭けてみる~

2020年03月30日 16時50分06秒 | PS4
とりあえず手斧の可能性に賭けて色々と試しているんだが、通常、武技含めて近接殴りに関しては気力削りはそこそこレベルではあるんだけども、モーション速度の割には攻撃力がちょっと微妙過ぎて、これで殴り合いするのはあまり利点を感じない

投げ斧に関してはダメージは非常に高いんだけども、長い溜め時間がいるのできちっと距離を取れる相手でないと使い難い

ちなみに上中下段でそれぞれ投げ斧使えるけども、ぶっちゃけ上段以外は威力が微妙過ぎるので存在価値はほぼ無いって感じかな

とりあえず主力は上段投げの太山発止・陰できちっと溜め切ればダメージは手斧でも最高レベル、さらに飛距離もあるんで奥義で距離減衰取れば遠距離から高威力の投げ斧ぶっぱ出来るのでなかなか強い(ジャスト溜め奥義は威力が20%ほどアップするものの、タイミングがシビア過ぎてちと使い勝手が悪い)

自己強化の気焔はダメージ、移動速度上昇効果が素晴らしく、常時維持出来れば戦力は大幅に向上するんで、出来るだけ状態をキープしたいところ(これだけでも太山発止・陰のダメージが4000ほどまで上がるんで、マジで強い)

ただ投げ斧自体は威力は高いものの、溜め時間が長いのでDPSを考えるとそれほど伸びないし、溜め中は移動が出来ないのでその点がどうしても難点になる

で、それを上手くカバーしてくれるのが黒風発止で、移動中から投げ斧が出来るようになるので、上手く使えば機動力を確保しつつ攻撃出来るので、使い勝手で考えると太山発止よりも良い

まぁその分、ダメージはあまり伸びないので考え物ではあるんだけども、武技OPでダメージ伸ばせば可能性は十分に感じられるので、とりあえず今ある資産使って黒風発止を伸ばしてみようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿