電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

DQMJ2 22日目 ~今日はワイトキングが鬼門でした~

2010年05月23日 21時42分47秒 | DS

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2です。

え~まず今日の世界戦ですがホームは全勝、アウェーでも204Pも勝ち点稼いできてくれてとりあえずは好調。順位も3日目から参戦でありながら今日の時点で1400位台と良い感じかなとw

さて今日のホームでの試合内容ですがまずは1戦目。ここは編成見た時点で「うわ・・・またこれか・・・」と思ったスーパーキラーマシン&メタルキングPT。正直、昨日と同様100ターン越えの超長期戦かとちょっと萎えかけたんだけども、ここのPTはスキル構成が違っててメタルキングが回復スキル持ちで作戦も「いのちをだいじに」ってのは同様だったんだけどもスーパーキラーマシンのほうがアタッカーになってて回復スキル無し。この編成であれば延々と回復されまくる心配は無いのでなんとかメタルキング>スーパーキラーマシンの順に倒していって勝利。

2戦目はバッファロンのブレスがメイン火力な感じの3人PT。ここには特に苦戦することも無くギガブレイクでゴリゴリと削っていってなんなく勝利。

んで苦戦したのはこの3戦目。編成は最強スライム、最強ぷちっと族、ワイトキングで最スラが呪文アタッカー、最ぷちが特技アタッカー、んでワイトキングがヒーラーって感じだったんだけどもこのワイトキングがかなりやっかいだった。最初、こっちの作戦はデュラハンが「がんがんいこうぜ」ゴルスラが「いのちをだいじに」だったんだけども、これだとデュラハンはギガブレイクしか使わずヒーラーのワイトキングにダメ与えられずゴルスラのタゲもなんかあっちこっち変にバラついちゃって効率良くダメージが稼げずワイトキングに回復されまくってなかなか決定打与えられない。ヒーラーのMP切れ待とうにもワイトキングには自動MP回復が付いてるんでそれも期待は出来ない。突破口としてはヒーラーのワイトキングをなんとか先に潰さなきゃいけないんだけども、そのためにはデュラハン、ゴルスラともにタゲがワイトキングに向き、さらにワイトキングの後に攻撃し次ターンでゴルスラがワイトキングよりも早く動かなきゃいけないという超限定的な状況にならないといけなかったので、もの凄く辛かった。とりあえずタゲのほうは2匹とも作戦を「特技つかうな」にすれば向くということがわかったので、後は敵の攻撃をなんとか凌ぎつつ上記の状況が訪れることを待ち30ターン越えたくらいのとこでワイトキングを撃破出来た。あとは残った最スラと最ぷち倒して勝てたけども、かなり運の絡んだ勝負だったwww

4戦目はスーパーキラーマシン&クインガルハート。ここにも特に苦戦することなく勝利。

5戦目は3戦目で苦労させられたワイトキングが入った3人PT。正直ワイトキング見たとき「またか・・・・」と思ったんだけども、こっちのワイトキングは作戦が「いろいろやろうぜ」だったらしく回復がほとんど飛んでこなかったので3戦目ほど苦労することなく勝てた。ただ途中で「まもりのきり」使われてからは一切ワイトキングをタゲらなくなったんで「あ・・・こりゃやばいかも・・」と思ったんだけども、ほんと回復呪文使わず(たまにべホイムするくらい)攻撃呪文ばっかりだったんで助かりましたww

さてこれで今日もホームは全勝だったわけだけども、これってやっぱしどんだけアウェーでポイント稼げるかで上位の順位は決まってくるって感じだねぇ。

ホームの場合は作戦を状況に合わせて変えられるんで、よっぽど相性の悪さや力の差があるPTで無い限りは負けないっぽいしなぁ。とりあえず来週の世界戦はなんとか上位狙って入れるようアウェー意識した編成にでもしてみようかなw




PS

もにぞう

ロングで黒髪が抜けただけじゃねぇかよwww 眼鏡、清楚、女子大生ってのは必須なんかいwww




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2010-05-24 01:18:49
それ無くしたら人間やめるも一緒ぢゃ
みゃあ、眼鏡はなくてもいいぎゃ
返信する
Unknown (らんにゃー)
2010-05-24 11:18:06
なんか僕も配合してもらって、もうちょっとマシな人間に強化してもらえんですかね?店長・・・

最近チョー忙しくて死にそっすw

あとロスプラ2とメタルギアが楽しいです!

ゴールデンメタルチャケオ
返信する

コメントを投稿