電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

原始生活始めました ARK SURVIVAL EVOLVED  13日目 ~まさかカルノが…~

2017年11月07日 19時30分13秒 | PS4

中央遠征隊の主力とすべくカルノを育成中だったんだが…こちらの不注意で天に召されることとなってしまった…

事の起こりは東側の海岸でカルノのレベルをしている最中だったんだけども、何気に目に付いたステゴサウルスが欲しくなってしまい、テイムを試みてみたんだよね

まぁステゴ自体は草食竜で、さらに今のカルノの敵では無かったんだけども、とりあえずテイム目的となるとカルノが居ては邪魔になるので、ちょっと離れた場所に待機せて自分はクロスボウ持ってステゴの居る場所にむかったのよね

で、昏睡させるまでは特に問題も無く、後は餌をやってテイム完了まで待つ予定だったんだけども、周囲を見てみるとちょっと奥まったとこにラプトルの影がみえたので、護衛役としてカルノを連れ戻しに戻ったら…待機状態だったカルノに突如として沸いたテリジノサウルスが襲い掛かってる最中だった…

ぶっちゃけ…自分がカルノ騎乗時でもテリジノ相手では勝てるかどうか微妙なレベルだったので、非騎乗時のカルノでは相手になる訳もなく、奮戦するもこちらの手助けが間に合う前にカルノ轟沈…

そして次の獲物は貴様だ!と言わんばかりにこちらに向かってくるテリジノ…

相手の速度的に逃げても無駄と分かっていたので、ディモルフォドンを肩から下ろしこちらはクロスボウを構えて応戦するも開始早々に防具を全て粉砕されて万事休す

体力をゴリゴリ削られもう駄目か…と思ったんだが、5発目のクロスボウがヒットした瞬間に崩れるように倒れるテリジノサウルス…

どうやら頑張って奮戦していたカルノがテリジノの体力をほとんど奪っていてくれていたみたいで、こちらの体力ミリ残しでなんとか生き延びることが出来た

ただ…遠征隊の主力とすべく育てていたカルノをここで失ったのはほんとに痛い…

特に必要性の無い、ステゴをテイムしようとしなければ起きなかったであろう出来事にちと呆然としてしまったんだが、ここで二の足を踏んではいられないので、とりあえず志半ばで倒れてしまったカルノの代わりを早々に見つけて、なんとか第二次中央遠征を開始出来る様、また頑張ることにしようかな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿