レーヌ・ド・ムートン店長日誌

おいしいものは、ピュアなもの

やさしい甘さの無添加お菓子の専門店
お中元・贈り物・ラッピングなどにも

【2月サンビル準備1】配置決め

2016年01月30日 | イベント
こんにちは、レーヌドムートンです♪

イベント初参加のレーヌドムートン。
まず、何をしたらいいのか。
どんな準備が必要なのか。

とりあえずのリストアップは出来たので、今度はお菓子を置くテーブル探し! 

ブースの大きさを再度確認して、会議テーブルみたいなのがいいかなぁと候補にあげたけど、かなりの重さになるため断念。お菓子だけじゃないですし…(・д・;)

お菓子も結構重さがあるので、(材料の粉だったり、お菓子だったり重いものを上げ下げするので、女の子でもお菓子屋さんは力持ちじゃないと!(*'▽'*))コンパクトで軽いテーブルを探します!

探してみると、キャンプ用・バーベキュー用あたりにいいのがあったので、幅奥行きなど確認をして、候補を 二つにまで絞りました!その結果2つを使ってうまく組み合わせる事ができました(ΦωΦ)イエーイ♪
テーブルは1台のほうが、ディスプレイしやすいかなーと思ったけど、サンビルをきっかけにイロイロなイベントに参加していきたいのでサイズの違うテーブル組み合わせることができて良かったですヾ(o´∀`o)ノ

いいなーと思った配置図を、その都度書くのって大変なので、空間の把握をしやすいようにブーステーブル台車なんかを1/10に縮小してパーツを作りました(*´∀`)




実際の物の色に近いもので作っておくと色の把握がしやすいので、オススメです♪
表にはパーツの名前を、裏には実際のサイズを書いておくと便利ですよ~(*´▽`*)

このパーツがあったので割と早くブース内の配置を完成することができました(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿