レーヌ・ド・ムートン店長日誌

おいしいものは、ピュアなもの

やさしい甘さの無添加お菓子の専門店
お中元・贈り物・ラッピングなどにも

レーヌ・ド・ムートンのハンコを作って頂きました!!

2016年02月21日 | イベント

こんにちは、レーヌ・ド・ムートンです♪

 

ついにサンビル当日!!

まだイベント準備が終わらないので頑張ってます~(・ω・;)

 

レーヌ・ド・ムートンのお店のハンコって、ゴシック体の文字のみ(笑)

科目印のような超実用的なハンコです。

押しやすさ・耐久性は抜群ですが。

 

実用的なもの。。。

そりゃ好きですが・・・お菓子屋さんなんだから、もっとかわいいのがいい!

 「ロゴ 制作」 で検索するといっぱい出てくるんですが・・・

ロゴで10万円は高いと思います!

 

「一生ものなんだし、いんじゃない♪」なーんて一瞬思いましたが(笑)

ロゴを作るとなると、お店の方向性とか、コンセプトとか(一緒?)

説明するのが難しいことを説明しないといけなくて・・・・

「オススメのお菓子は何ですか?」と聞かれて、「全部です!」って答えちゃう私にはちょっと難しそう・・・。

 

で。1年2年とあっという間に過ぎていき、楽しそうと思って初めて行った12月のサンビル。

そこで初めてお会いした消しゴムハンコの ヒビコレさん。

緊張してしどろもどろな私に、にこにこと素敵な笑顔で、気さくにお話してくださって・・。

(その節は、本当にありがとうございました!)

今までに彫ったデザイン帳を見せていただいたり、似顔絵ハンコやお名前ハンコの細かさ。愛嬌のあるハンコ。

ちゃっかり、3つお買い上げ^^すごく押しやすくて、かわいいのでカレンダーやメッセージカードに押してます♪

 

お話を聞いてみると、オーダーもOKとのことで、どんなのがいいのかなーと悩むこと2カ月。

2月に入ってから、サンビルに出店できることが決まり、慌てて連絡。(いつも遅い)

 

受け渡しまでの時間が少ない中、大きさ・デザインなどなど相談にのってもらい、

デザインのやりとりや変更にも、すごく丁寧に対応していただいて。

今日のサンビルで初・お披露目でございます!

お店のハンコを押したのがこちら!

じゃじゃーん! 

 

(ヒビコレさんからお借りしました。)

 

左のひつじと黒猫ちゃんのハンコが直径4センチ。

右の女の子が3×4センチ。(かなり似てます!!)

 

 

すっごく細い線なのに、均一に彫れて細かいこと!!

黒猫のひげ部分なんて、白い部分と黒い部分と、しっかりわかるー!!

バラが好きなので、ポイントで入れてもらいましたが、すごく小さいのに、ちゃんとバラに見える!!

ひつじのおおらかな雰囲気と、黒猫のやんちゃっぷりもよくわかりますよね~^^v

 

右の女の子は、名刺の空いたスペースに押したいな~と思って、

「ショートカットでメガネのパティシエの女の子がケーキを持っている感じで」と文章でお願いしたのですが、こんなに似てるなんて!!

 

ヒビコレさんは、レーヌ・ド・ムートンが出店させてもらうCゾーンのお隣、Aゾーンの18番。

長良橋通りからが近いですよ~^^

 

新作のお手紙セットや、超カワイイハンコが置いてありますので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね^^

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿