Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

三浦春馬*精神的に追い詰められた過去を告白。2013-04-29

2014-12-30 | 気になる表現者

(2013-04-29 )

三浦春馬*
精神的に追い詰められた過去を告白。
2013-04-29


話題のドラマ、《ラストシンデレラ》で、初回からの大胆なラブシーンが話題らしい、三浦春馬さん。
残念ながら私はそのドラマを見ていないのですが、春馬くんは相当悩んでいて、
芸能界を去りたいと考えていたことがあったのだそうです。

いつも落ち着いていて、そつがなくて、まじめで、可愛くて←^^

順風満帆に来たひとだと思ってました。

でも、人間だもの、悩みもあったんだ。
それは当然のことなのだけれども、
役を完全に生きるために、
役が入っているときは、自分を押し殺す、
あらためて役者さんってたいへんだなあと思いました。

それにしても、《ブラッディマンデイ》は
続編の脚本がアンビリーバボーな単調なアレで(あ、くずとまでは言ってない^^)
次々現れるうらぎりものに食傷しまくりでした。
ほんとにもう、いい加減にせいよ的な。
吉瀬美智子さん演じる妖艶な敵・折原マヤという、
求心力のあるヒールが半ばで死んでからはもうめちゃくちゃ、
Jと呼ばれる黒幕を成宮寛貴さんが演じていらしたのですが、
成宮さんへの興味があるからこそ、
かろうじて主人公を演じる三浦春馬くんの名演・熱演が浮ききらないって感じなのでしたよ。
本当に春馬くんの、これでもかこれでもかと大切なひとが亡くなっていくなかでの
崖っぷちの精神状態(主人公)を演じて圧倒的でした!

でも、その裏で、セリフを覚えられない精神状態であったとは!
春馬くん、完璧だったのに。
ということはその完璧を表現するために、
どれほどの苦労があったのか、ということですよね。

>続いての『ブラッディ・マンデイ Season2』の撮影では、
全く台詞を覚えられずに現場に入ったことがあった。
すると監督から「おまえ座長(主役)なんだからさ。」とこっ酷く怒られたそうだ。
すると今まで話を聞いていた寺脇康文(49)が、「主役の仕事って現場の空気を作るのも、
責任があるんだよね。」と優しく諭す。
三浦は内向的で人とかかわるのが苦手だったといい、現場のことまで考えていなかった。
しかし監督に怒られ、「なんて自分は、無責任だったんだろう。」と泣いて猛反省したそうだ。
このことを機に三浦は“芝居で主役を担うこと”の意味を理解し、精神的に強くなることができたという。




劇団《地球ゴージャス》の舞台にでて、
岸谷さんや寺脇さんという、大先輩、
しかも、後輩を育ててやろうという優しさのかたまりのようなひとたちに
めぐり合えてよかったですよね。

役者さんはつくりものの世界にあって、
息苦しくなると、多くのひとは農業、
あるいは土に救いをもとめるんだなあとも思いました。

舞台はなかなか観に行けないので、
映画で、春馬くんがきらきら輝くような、
でもシリアスな作品に出逢わせてほしいです。

来週はドラマ、観ますね^^

【エンタがビタミン♪】『ラスト・シンデレラ』で三浦春馬とベッドシーン演じた
市川由衣が反響の凄さにびっくり。
           (Techinsight)


【エンタがビタミン♪】三浦春馬「役者をやめて農業の道へ」。
精神的に追い詰められた過去を赤裸々告白。
         (Techinsight)    


BARFOUT! 212 三浦春馬 (Brown’s books)
ブラウンズブックス
幻冬舎

HT~赤道の真下で、鍋をつつく~ [DVD]
三浦春馬,佐藤健
アミューズソフトエンタテインメント

三浦春馬写真集 Switch
マガジンハウス
マガジンハウス

Letters―三浦春馬写真集
熊谷 貫
主婦と生活社

地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.12 海盗セブン [DVD]
大地真央,三浦春馬,森公美子,施鐘泰(JONTE),小野武彦
アミューズソフトエンタテインメント



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斎藤工、「来年は消えると思... | トップ | 「アヒル口」がもてる時代*男... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (M)
2014-11-30 19:35:12
私はアマルガムという歯科材料でALSになりました。材料の中に水銀が入っているからです。記憶もなくなり1日があっというまに過ぎていきました。人は病気になるとお金はいらないと思いますが病が治るとお金が欲しくなります。泣いたことのない私は僕のいた時間をみて泣けました。日本の俳優さんのなかで指折りになるとおもいます。20年前に付き合っていた人に似ていたのでがんばれということでお便りしました。男性は結婚する人は同年代か年下の人がいいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。