Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

斎藤工、「来年は消えると思います」

2014-12-29 | 気になる表現者



斎藤工、
「来年は消えると思います」



>俳優の斎藤工が、28日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『気づいちゃった人々2014』(10:00~11:45)で、
ドラマ『昼顔』(同局系)出演後の心境を語った。

>斎藤は今年7月クールの上戸彩主演ドラマ『昼顔』に出演。
上戸演じる紗和と不倫関係になる高校生物教師・北野裕一郎を演じ、
作品の盛り上がりと共に注目される存在になった。
今年は同作を含む多数のドラマに出演し、YOUと共演したCMでは、
今年流行の「壁ドン」で甘いセリフを披露していたが、『昼顔』の影響を本人は意識しているようだ。

>「『昼顔』に出演させていただいて、その恩恵で今の私は生活している」と客観視する斎藤。
「気づいちゃったのは、僕のことを支持しているのではなくて、
劇中の北野先生をみんなが支持しているということなんです」と現在の人気が役柄によるものだと分析し、
「これは勘違いしちゃいけないことだと思っています。僕じゃないということ」と自ら言い聞かせた。

>さらに、「『メガネかけてないとやっぱり違う』とか。水面下でそう言われています。
それはすごく気にしていますね」という本音も。淡々とした調子で「そうですね…来年は僕、消えると思います」と
語るなど、終始ネガティブな斎藤だった。
                          (マイナビニュース)


私が観なかったドラマなので、

北野先生の魅力というのがまったくわからないのですが(笑)、

斎藤さんが大ブレイクして、

自分の可動領域がひろくなってさらに楽しく仕事ができるようになったのなら、

これ以上めでたいことはないですね。

もともと、たくさんの作品に出演されていたから、

ジャンルもレベルもバラエティに富んでいて、

それをひとつひとつ丁寧に仕事なさっていたから、

来年も今年と同じく楽しみだし、

決して《消える》ことはないと断言できますが(笑)、

これくらい下から発言しないと、

天狗になってると言われるのを熟知なさっているんだな、斎藤さん(笑)

いやみなくらいのその低姿勢を貫いて、

映画にまつわる大好きなお仕事がたくさん舞い込んでくるよう、祈っています。


来年も幅広くいろんな作品にご出演の兆し、


>来年もドラマ『上流階級』(フジテレビ系1月16日スタート)、映画『7s』『忍者虎影』の出演が決定。

                                   (マイナビニュース)

よかったですね!





斎藤工、『昼顔』ブレイクに複雑「来年は消えると思います」
                (マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/28/048/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田樹がリンク上で突然の引... | トップ | 三浦春馬*精神的に追い詰めら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。