Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

小栗旬主演、衝撃と狂騒のパンクオペラ。ヴィジュアル怖っ!

2010-09-26 | 気になる表現者


小栗旬主演、
衝撃と狂騒のパンクオペラ。
  ヴィジュアル怖っ!



小栗旬が1年7か月ぶりに舞台の主演を務める話題作スタンリー・キューブリック監督の
映画(1971年)が衝撃を与えたウルトラバイオレンス。小栗旬主演で、日本初舞台化と
なる「時計じかけのオレンジ」が11年1月に上演。

小栗が演じるのは、仲間たちと共にロンドンの街で暴力を繰り返す反逆児、アレックス。
刑務所送りとなった彼は、政府が新開発した人格矯正法“ルドヴィコ療法”の実験台と
なり、一度はおとなしい性格になるのだが…。

舞台のみならず、映画やドラマなど幅広いジャンルで活躍する演出家、河原雅彦が
上演台本・演出を担当。わきを固めるキャストも、橋本さとしや高良健吾などベテラン
から若手まで実力派の俳優を抜擢し、残虐で衝撃的な舞台を繰り広げる。

公演は11年1月2日(日)~30日(日)に赤坂ACTシアターにて。
チケットは9月26日(日)に一般発売開始。
ほかにも2月4日(金)~6日(日)に仙台、
2月9日(水)~15日(火)に大阪、
2月18日(金)~20日(日)に北九州、
2月24日(木)~27日(日)に愛知で公演を行う。
                        (msnニュース)


いよいよ、一般発売、なんですね。
小栗さんと高良くんの共演、見ごたえあるだろうなあ。

小栗さんの演技派としての面目躍如、
あのテレビドラマ《スマイル》で話題独占の林誠司、
超絶に怖かったですねー。
あそこにまだまだ、破天荒なパンクな要素が加わるんですよ、
ほんと、すっごいアレックスの誕生だろうと思います。
怖くて、ぞくぞくしながら吸い寄せられるんでしょう。

小栗さん、のびのびと、舞台の毎日を楽しまれるでしょうね。
観客になれるひとは幸せものですなー♪






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCが恐ろしく売れなくなって... | トップ | ベルギーの「デスノート」殺... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2010-09-26 09:30:47
おはようございます。
うふふ、このチケット取りました。いい席ではないけれど、舞台でも華やかな小栗旬さん、初挑戦の高良健吾さんを楽しみにしてます。

しかし、あの映画(かなり前に見ましたが、衝撃的でしたね~)をどうやって舞台にするのか、興味深いです。
あまり、現代劇の舞台を見ないので、どこを見てよいやら~という気もしますが、1月を待ってます。
返信する
きゃー。いいなあ。 ()
2010-09-27 10:01:07
まろうさぎさん、すごいです!
松山さん以外のことも、とっても楽しんでいらっしゃいますよね。
素敵だわー、
私なんかせいぜいが紹介するだけですから。
そのご努力とエネルギー、尊敬しまくりですよ。

きっと高良さん主体のご興味(笑)、
でも、この作品自体にもきっと惹かれていらっしゃいますよね、
舞台でだったらどうなるんだろう、みたいな。
それも最高の配役で。

小栗さんのせりふ、残念ながら、舞台では聞き取りにくかったのですが
(唯一見た《カリギュラ》では)
この舞台では楽しめるといいなあと思います。
また、教えてくださいね。
当然、いつものレポみたいに詳細でなくてかまいませんから。
感想を聞かせていただけるのを楽しみにしています^^
返信する
Unknown (れいちぇる)
2010-09-27 10:48:49
おおおおーっ!
ぽいですね!
すごくぽいですー!!!!
怖いけど、いいですね。

映画は随分前に見て、例にもれず衝撃を受けました(笑)
ストーリーなんて全然覚えてなくて
ただひたすらに人んちで極悪非道なことして楽しんでいる
イっちゃってる映像しか覚えていません。

ただやっぱり、それを「生身の人間が演じる」ってことになると
一瞬でも心が悪魔に囚われるような感覚にならないと
たどり着けない場所なような気がします。

小栗くん、心身ともにものすごくすり減ると思いますが
乗り越えたらすごい高みにのぼることができそうですね。
頑張ってくださいませー!

そしてまろうさぎさんのレポにさりげなく期待←
返信する
れいちぇるさんへ ()
2010-09-28 13:11:32
>ただやっぱり、それを「生身の人間が演じる」ってことになると
>一瞬でも心が悪魔に囚われるような感覚にならないと
>たどり着けない場所なような気がします。

そうですよね。
《カリギュラ》やる前は怒涛の忙しさで、殺気立ってる感があって、
ようやくあの狂王に近づけたという感がありましたからね。
でも、小栗旬というひとのなかにある感情って、
すごく豊かだと思うんですよ。
だからこそ、いろんな役を、エネルギッシュに演じられるんだと思います。
旬くんのダイナミズムが大好きなので、
本当はすっごく見に行きたいんですけどね^^

>そしてまろうさぎさんのレポにさりげなく期待←

高良くんが絡んでいるので大丈夫ですよ、きっとね^^
あ、まろうさぎさん、よろしくお願いします、てへ。

返信する
楽しみです! (yuki)
2010-09-30 20:38:00
ご無沙汰しています。
久しぶりの舞台、かなり楽しみです!
私もなんとか、チケット取る事ができました。
パンク…ミュージカル…
というのが、かなり楽しみですが、旬くんの歌声は聞いた事ないんですが…
あまり歌は…?と聞いた事ありますが…
めちゃ楽しみです!
返信する
yukiさんへ ()
2010-10-02 10:00:32
こんにちは、yukiさん。
お久しぶりです。
ありがとうございます。

>私もなんとか、チケット取る事ができました。

わあ、うらやましい。
素敵ですね。
旬くん、どこまで弾けるんでしょうか。
林誠司みたいに、鳥肌たつくらい怖くて、でもきらきらしてるんだろうなあ。
今回は高良くんとがっつり組むし、作品ごとにまた、
仲間が増えますね
(高良くん、お仲間に決定!:笑)

>あまり歌は…?と聞いた事ありますが…

うふふ、そうでしょうね。なんか、わかります。
得意だったら、もっと早くにアルバムとか出してそうですもの笑
でも、旬くんだから、なんでもやりこなしますよ、きっと。
ご覧になられたら、また感想をお聞かせくださいね。
旬くんへの想いを読ませていただくのが、
いつもとっても楽しみなんです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。