Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ベルギーの「デスノート」殺人、解決!

2010-09-26 | L・LAWLIET


ベルギーの
「デスノート」殺人、解決!


ベルギーの首都ブリュッセルで2007年、
身元不明の切断遺体とともに「キラ」を名乗る犯行メモが見つかった事件で、
20歳代のモロッコ系の男3人が今月17日、殺人容疑でベルギー警察に
逮捕されていたことが分かった。

 仲間内のもめ事が犯行の発端だったとみられる。

 3人は07年9月、知人の男性に暴行を加えて殺害した疑い。
地元メディアによると、3人は遺体を切断して下半身の一部を
公園の茂みに捨て、近くに
「WATASHI WA KIRA DESS(私はキラです)」と
ローマ字で書いたメモを残した。

 「キラ」は日本の人気マンガ「デスノート」に登場する連続殺人犯の
名と同じことから、事件は「マンガ殺人」として注目された。

 容疑者の1人が日本のマンガのファンだという。
                        (読売新聞)



おおお、この事件、ちゃんと捜査されてたんだ^^
L図書でも話題騒然で、記事にしました(再掲載しています)
現地では戦慄のバラバラ事件だったでしょうから、
解決してほっとしていらっしゃることでしょう。
それにしても、ひとりがファンだからと言って、
ほかの二人は《人騒がせなメッセージ》を
止めなかったのかい。ってんですよ(汗)
おかげでえらい迷惑をしました←私が言うか、ですが(笑)
L、捜査していたんでしょうか。
あ、Lが介入したら速攻解決してましたね、すみません。


(L)「月くんの仕業じゃなかったんですね」
(月)「だから、僕はキラじゃないって。
    しかも、これ、キラに失礼だろ」
(L)「ええ、そうですね。たしかに月くんに失礼です」
(月)「おい、竜崎!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小栗旬主演、衝撃と狂騒のパ... | トップ | 時給11万2000円(あやしい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。