Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪小悪魔ageha≫純恋さんのネックレスに大反響!!

2009-07-30 | 気になる表現者



≪小悪魔ageha≫
純恋さんのネックレスに大反響!!


 ファッション誌「小悪魔ageha」のモデルで、21歳で先月急死した 純恋
( すみれ ) (本名・石川安里沙)さんが、難病の子供たちを支援するために
デザインしたネックレスが大きな反響を呼んでいる。

 同世代だけでなく、「妻や娘に贈りたい」といった申し込みが殺到。脳出血で
亡くなる直前まで、収益金を支援団体に寄付しようと奮闘した純恋さんの活動に、
共感する声も多数寄せられている。

 販売元の「ファンシー」(東京)によると、純恋さんのホームページのサーバー
が25日、アクセス急増で一時ダウンする事態になり、来月1日の予定を前倒しし
て予約注文の受け付けを開始。28日までの注文は約440件に達した。

 電話での問い合わせも100件を超え、親や祖父母の世代から、「病気に苦しみ
ながら慈善活動に取り組んでいたのを知り、勇気をもらった」などの反響があっ
た。「華やかなモデル活動と一緒に、地道にボランティアに取り組んだことに感動
した。妻と娘にプレゼントしたい」「私もできることがあれば、支援活動に参加し
たい」などの声も寄せられているという。

 同社の伊東一英代表は「純恋さんを知らなかった世代にも遺志が届いた」と話し
ている。問い合わせはファンシー(03・3203・8301)。
                           (読売新聞)

純恋さん公式ブログはここから
アクセサリー問い合わせ・注文はここから



純恋さんが亡くなったことは知っていました。
とてもお若くて美しいかたです。仕事に意欲的だったそうで、
本当に病気が憎いです。
数箇所、病院で受診なさっていたのに、病気を発見することが
できなかったとか。
GACKTさんのCDジャケットを飾っているモデルさんたちの
ひとりでした。
とてもファン思いのひとで、ブログではその優しいお人柄が偲ばれます。
今回、純恋さんがこういう活動をなさっていたことを知りました。
売上金はすべて寄付されるそうです。素晴らしい取り組みなので、
みなさまにお知らせすることにしました。
ご興味のあるかたは是非、上のリンクから飛んで、詳細をお確かめに
なってくださいね。
純恋さんの活動が末永く、多くのひとに支えられて続いてゆきますように。
美しく優しい純恋さんがいつまでもみなさまの記憶とともにありますように。
お読みくださって、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪あまいあまいLのおやつ≫③ | トップ | 松山さんと小栗さんの雑誌掲... »