Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪あまいあまいLのおやつ≫③

2009-07-29 | L聖誕祭&キャラ企画

さすがはL。みんながおやつを届けてくれます。
よかったね、L。
おやつ、ありがとうございます。 m(_ _)m 
★★★昨日までの総閲覧数、3743741。
日々ご訪問ありがとうございます。
突然の大雨が増えていますね。ご注意を。


≪あまいあまいLのおやつ≫③

暑いの苦手なひと

(L)「はいは~い」

外なんか出ないですよね

(L)「言語道断です」

図書館飽きませんか

(L)「そうでもないですよ。
    珍しい庶民のお菓子もいただけますし」

あはは、待ちくたびれてるしね。

(L)「言わなくていいです」
素敵なおやつのところにれっつご!!



(さち)とても遅くなってしまって、ごめんなさい。お菓子を贈りますね♪
「チロルチョコ」はレトロな包み紙が可愛いし、とても甘いですよ。
ペコちゃんの「POPキャンディー」は、小さい頃から大好きな飴です!
いろんな種類の味が楽しめるし、棒が付いているのがお気に入りです♪
気に入ってもらえると嬉しいです☆
(L)さちさん、ありがとうございます。ポコちゃんはお出かけですか?


(fan)ドデカチョコケーキLに送っとくー。
甘くて、チョコだらけでなかなか減らなくて困るよ。
Lに手伝って欲しいの…笑
(L)fanさん、ありがとうございます。私一人で大丈夫ですよ。


(ひじり)献上させて頂きますのは、『世界の車窓から』…じゃなくて、
『世界のキッチンから』シリーズ、カラメル・オ・レと、ファミリーマート限定
発売のはちみつバナナラッシーです。
カラメル・オ・レは見事に余分3兄弟(糖分、脂肪、塩分)ドリンクですが、
Lたんには関係ないですよね♪
ラッシーはヘルシーな甘さでわりとさっぱりですよ。
(L)ひじりさん、ありがとうございます。すっぱいので顔見ないでくださいね。


(まよ)Lにぴったりな、チープおやつ発見しました!
懐かしの、ミヤタの「ヤングドーナツ」。
一口サイズが4つ入りで46円ですよー。
小学校のころ駄菓子屋さんで買った思い出があります。
まだスーパーで普通に売ってるんですね~。Lは串刺しにしてどうぞ♪
(L)まよさん、ありがとうございます。圧倒的にチープです、初体験です。


(chiyoさんから)うなぎパイのミルフィーユです。工場見学の現地で
 特別に食べられるそうですよ!? サプライズですね。
(L)chiyoさん、ありがとうございます。夜のお菓子?聞かなかった事に。


(樹)滋賀県特産のお菓子です。戦隊モノが好きって、Lじゃなかったっけ笑。
 12個のうち激辛が2個ですよ。どうするL?
(L)確率の計算をするまでもなく毒味係に食べさせます。ワタリ~!(←鬼)




みなさん、ありがとうございます。(うるうる)

これが最大限の感情表現デスノ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドン小西、期せずして松山ケ... | トップ | ≪小悪魔ageha≫純恋さん... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2009-07-25 08:35:28
樹さんおはようございます♪

またまた庶民的だけど、とっても美味しいお菓子がたくさん集まってよかったね!!

個人的にはさちさんのお菓子たちがかわいくって懐かしくって気に入りました☆
「あげませんよ」byLたん
・・・・いえ、そういうつもりじゃ・・・(汗)

私も買い物行く度にいいものないかなーと探してます♪いいのがあったら買ってきますね~ん。

画像、どちらも無表情ですけど明らかにはじめのは待ちくたびれていて、最後のはウキウキしてますね(笑)
なんて可愛いんだーー!!
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-07-25 11:36:02
こんにちは、れいちぇるさん。

このごろ、変なお菓子はないかと、普段のテリトリ以外を探しまくっていますが、
なかなかないんですよね(笑)
チュッパもいいけど、ぺろぺろキャンディーっていいですよね、
ぜひ3つ4つ横にくわえていただきたい(笑)

Lたんの写真、可愛いでしょ。
奥からごそごそ探してきました。
唇を盗まれそうですね、可愛すぎて罪です!!
返信する
Unknown (hanny)
2009-07-25 21:54:22
樹さん、初めまして♪
この前は挨拶もしてなくてスミマセン!(汗)

滋賀のお菓子は樹さんが買われたんですか~?
こんなお菓子があるなんて知りませんでした!
私もお菓子コ-ナ-があるとLの好きそうなのがないか、つい捜してしまいますが・・(笑)

Lの一枚目の画像可愛いですね!!
本当に待ってるみたい♪

そういえば敦賀の映画舘行って来ましたよ!
カムイのパネル、カッコよかったです~!!!
返信する
Unknown (chiyo)
2009-07-26 01:45:36
樹さん、写真をLのおやつに使ってくださってありがとうございます。
ちょっと、今回のおやつの趣旨からは外れていて申し訳ないです。
しかも、写りが悪すぎますね。

いつも、皆さんが選ばれたおやつを楽しみに見させていただいてます。
チロルチョコは、定番おやつでしたよね。
きっと、Lも喜んでいてくれるでしょう。
買い物に行くたびに、Lのおやつにって色々探しているのですがなかなか見つけられなくって・・・
頑張って探すから、待っててね、Lたん。

返信する
hannyさんへ ()
2009-07-26 07:58:42
おはようございます、hannyさん。
ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

このお菓子、旅行中のSAで見つけたんです。
「ぎゃ、Lに買って帰ろう」と思いました。
現在なかなか更新できないですが、
≪Lのおめざ≫というのがありまして、
183に達する(ちょっと自慢げ笑)のですが、
毎日お菓子をLのために買っていました。
なので、家族は「もうL食べた?(記事にした?)」と
聞いていたんです。
まあ、いつだって「まだ食べてなーい」と言ってましたけどね(笑)

上のLたん、可愛いでしょ? デスノート前編のガイドブックにあった、
≪くたびれちゃったんですけど≫みたいな待ち時間の写真ですね。
たまには過去本、雑誌を観ないとですわ。
過去の写真はできたらUPしたいもので。

敦賀の映画館行かれましたか? あそこ、ゆったりとしていていいですね。
先週いたと思うと感慨深いです。
Lにもまたおやつをあげてくださいね(笑)
返信する
chiyoさんへ ()
2009-07-26 09:05:32
おはようございます、chiyoさん。
ゆうべは遅くまでオフケン、ありがとうございました。

chiyoさんのウナギパイミルフィーユ、とっても素敵です。
サプライズだし特産品だし、Lだって大好き、うふふ)

やっぱりLを愛するひとは出先でお菓子買うとき、
考えちゃいますよね。
L図書でまだまだ受付ますので、Lたんに愛のお菓子をよろしくです♪
返信する
Unknown (かめろんぱん)
2009-07-26 21:31:20
シガレンジャー、どんなパッケージか
楽しみにしてました^^
いやっほう思ったとおりの
パッケージでなんだか嬉しい
こちらのお菓子、樹さん家族で・・・ゴホン!
いやいや、もといLたん食べたのかしら~?
でもきっとLたんの神的推理力で避けて食べるに
違いないっっ!!w

しかしこういうお菓子センス大好きだーー
返信する
お菓子満載♪ (さち)
2009-07-26 22:04:16
樹さん、こんばんは。
Lへ、お菓子を届けてくださってありがとうございました♪

L、気に入ってもらえましたか?
ポコちゃんは…う~ん?
良く見たら、ポコちゃんもパッケージに写っていました

皆さんの選ばれたお菓子、
どちらもとっても可愛くて、美味しそうです~
まよさんのヤングドーナツ!!
私も大好きで、小さい頃買ってました♪
れいちぇるさん、チロルチョコなどなど気に入ってくださって嬉しいです!ありがとうございます。
返信する
かめろんぱんさんへ ()
2009-07-26 22:22:37
こんばんは、かめろんぱんさん。

かめろんぱんさんちのパパの、
「アキバウム」と良い勝負だと思いませんか?
一目ぼれしちゃいましたよ、
Lたんへのお土産に(笑)
図書館に空箱があったので、Lかあのかたかワタリが召し上がったかと
思うのですが、
どうだったか教えてくれるのはあのかたでないと無理みたいですね(笑)

ガムでもありますよね、超すっぱいのがまぎれているやつ。
こんどはあれにしようかな?笑

かめろんぱんさんも夏の旅行で面白いのをみつけてね~~~♪
返信する
さちさんへ ()
2009-07-26 22:31:25
こんばんは、さちさん。

Lにお菓子をありがとうございます。
ポコちゃん、袋にいたんですか?
そうなんだ。
ひとつ賢くなりました(笑)

チロルチョコ、レトロですね。
小さいのもいいけど、食べ応えがあるから、
Lが喜んでいましたよ♪

お菓子売り場でついつい、受け狙いのお菓子を探してしまいます。
お菓子の本来の目的って笑わせることだった・・かもね、平和ですし(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。