Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月7日(火)のつぶやき

2015-07-08 | 気になったニュース

4代前にネアンデルタール人の親、初期人類で判明~欧州で見つかった約4万年前の人骨の研究から
rui.jp/ruinet.html?i=…
⇒ネアンデルタール人って昔はほとんど猿だったのに、最近はずいぶん白人に近い容姿になってきてるな。 pic.twitter.com/4LMyrS0PE1

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

創価学会の皆さん

『世界の平和と一切衆生の幸福の為に』

朝・夕ご祈念していますよね。

一切衆生に例外などありません。戦争の犠牲になっても仕方がない命などないのです。
ご自身の行いが日々のご祈念と相反していないかどうか考えてみて下さい。

樹(いつき)さんがリツイート | 55 RT

@fuwawa3 @ramukana520 遅くなりましたm(__)m映画は貴族のデスノートって気がします。山崎くんは自分のイメージにないLを演じさせられて可哀想。改変しすぎで批判多いですよね。うちのブログ、1000人以下に落ちてたのに放送以降1500人閲覧に回復。さすがのL。


逃げてばかりの安藤忠雄さん。ザハ案を修正しても、キールアーチ構造は維持できないと言われている。逃げずに説明と善処の具体案を出すべき。それが責任。RT @komatsunotsuma: 安藤忠雄氏、新国立競技場の有識者会議欠席へ asahi.com/articles/ASH76…

樹(いつき)さんがリツイート | 129 RT

フランス、世界遺産『モン・サン・ミッシェル修道院の夜間散策』7/11~8/29(日曜日は除く) 夏季スペシャル・スペクタクルとして夜の7時から、幻想的な音と光の演出が繰り広げられます。
bit.ly/1Hjch9Q pic.twitter.com/uyGTJ5Yzp8

樹(いつき)さんがリツイート | 56 RT

「デスノート」の知的効用 - 前みらい的語り部 nobledirt.hatenablog.com/entry/2015/07/…

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

@fuwawa3 @ramukana520 人間味あるキラだったらLも苦悩しそう、これまた改変でしょうか(笑)窪田Lには共感する部分、感じますよね。そして10年前と状況が違うから、デスノートの意味も変わってきそう。ひとり殺しても無駄、みたいな。教育、社会環境を変えねば、というか^


今日は朝6時前に家を出て仕事。しんどかったけど、終わってみると早朝からの仕事の方がやっぱりからだは楽。アレグロドルチェでひさびさ、カンノーロが売り切れずに残っていたので超うれぴ。


@ramukana520 @fuwawa3  O,いいですねー。でも名前をLにしないと見るひとが減るんだきっと(笑)今、L画像がツイッターにあふれてますよー。すごいわ、L人気^^しかし、あの座り方なんとかならんのかな。とか、月が妹の下着も洗うのか、とか、トホホな初回でもありました


@heavymoon52 ありがとうございます。体力は日々老化とともに減少しているので、ブログ書きっぱなしですみませんー。でもデスノート人気で閲覧者自体がすごく増えているので、なんか無意味にテンションあがってます(笑)


安藤忠雄さん、晩節を自ら汚すことはないと思うのですけどね。なんて無責任。顔をあげて歩けるんかいな。


田中俊一みたいなひとがいまだに自論(妄想)ぶてるなんてアンビリーバボーなんですけど、今のこの国の状態なら、しゃーないな、のさばるよなあ、と納得してしまう、この絶望。


これだけ反対が多いのに川内原発が再稼働へ着々と進んでいる。夫婦間の基礎控除を廃止して子供の控除を4倍にする。マイナンバーも漏洩の恐れのあるまま実現へ。安保法制は明らかに憲法違反の無理筋なのに強行採決しても通しそう。不可解な納得出来ない事が多いと思うのは自分だけかと考えこむ日々。

樹(いつき)さんがリツイート | 124 RT

新国立競技場作るのに2500億円とかえらいこと言ってるけど、
今年秋に完成するガンバ大阪の新スタジアムなんてたった140億円だけど、こんなかっこいいんだよ!

しかも140億円は募金や寄付金だし! pic.twitter.com/JlwXjBronB

樹(いつき)さんがリツイート | 4879 RT

家勉に目覚めた。何この自由度!ぶつぶつ言いながら勉強出来るし、電卓いくらがしがし叩いても怒られないし、めちゃくちゃ静かだし移動時間も必要ないし空調も自由自在だしコーヒーだって120円も出さなくて済むし!そして疲れたらいつでも寝られ あっ

樹(いつき)さんがリツイート | 106 RT

2600億円の新国立競技場も大概だけど八ッ場ダムが4600億円で現政権が強力に進めてる話を聞くと、鈴木エドワードさんが指摘するように公共事業で景気持たせたいアベノミクス政策が最大の止められない要因じゃないかという話が現実味帯びてくるな。news-postseven.com/archives/20150…

樹(いつき)さんがリツイート | 535 RT

フクロウは意外と甘えん坊♪ 添い寝大好き♪ pic.twitter.com/sjGPTQSiCA

樹(いつき)さんがリツイート | 21 RT

【ポルトガル】アゲダという街では毎年夏になると、たくさんの色鮮やかな傘で飾られるパブリックアートが楽しめます。太陽が眩しいポルトガルの空に、ポップで涼しげな光景がぴったりです。傘を使っているのがナイスアイデアですね(o^∇^o) pic.twitter.com/1D0pTzyxON

樹(いつき)さんがリツイート | 15 RT

川内原発は、未だ実効性ある避難計画はない。
原子力規制委員会は、避難計画には関与しないと明言、逃げている。
安全な避難計画は、到底 無理だからだ。 pic.twitter.com/EboyfUwLfi

樹(いつき)さんがリツイート | 49 RT

?
  §
☆   ☆
  少
  し
  だ
  け
  い
  い
  事
  が
  あ
  り
L ま
  す
  よ
  う
  に
shindanmaker.com/366459


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さく蔵さんの《天の茶助》沖... | トップ | 7月8日(水)のつぶやき その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。