Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月8日(水)のつぶやき その1

2015-07-09 | 松山ケンイチ

劇団都の「お吉物語」、もう一度見たいなあ。藤乃かな座長、素晴らしかった。翌月予約開始日にあのお芝居当てる心意気、かっこいい。見ごたえありましたとも! 両座長はお芝居、舞踊ともに素晴らしいし、大阪の舞台に乗るときはチェックだな。


たかがスタジアムに数千億つぎ込む。世界最悪事故起こした原発をまた動かす。橋下の様な人間が戦争法案成立を決定づける。自民極右議員共が「中国をもっと悪者に描け!」と防衛白書にダメ出しする。安倍のゴリ押し世界遺産登録の為に、ユネスコ国際会議で嘘をつく。ここ2日で、日本劣化の凄まじさよ

樹(いつき)さんがリツイート | 38 RT

京都で今やってまーす!油彩画や日本画などいろんなジャンルと感性が集まって面白い。京都一の染織作家さんや、現地冊子には芥川賞作家からのメッセージも。 Akane Clubからも写真、透明なクリアフォト、ガラスの各一点出展。19日迄。 pic.twitter.com/9xRWJOdlNh

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

給食費払えない家庭や、学費払えないから進学諦める子供、いまだに仮設住宅で生活してる人達や、、、、、冷静になって考えれば、競技場つくるのに何千億もかけるの馬鹿すぎるってわかるのにね。

金の使い方が狂ってるだろ

樹(いつき)さんがリツイート | 48 RT

本日のお笑い報道②「新国立 工費2520億円了承、有識者会議」何が有識者だ、無責任者だろ。原発と同じで決めたら変えられない。変えると責任が問われるという無謬性神話がここでも発揮されている。国民の税金という感覚など何もなく、ただ利権と責任逃れしか頭に無い。誰のためのオリンピックだ!

樹(いつき)さんがリツイート | 20 RT

なにを こわがっているの きみのこころは、
GREGORYの目が月に濡れて輝いている
「ち」が まざりあうようなことは けっしてしないよ
かたくなった飛行機が霧のなかを這っている
ぼくの からだの 上を這っている
あなたは どこからやってきて どこへきえるの(今井義行)#詩的男子

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

純真さとそれがもたらす繊細な感受性~それこそは人が持つことができ、また持たなければならない唯一の宝なのである。

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

#自民感じ悪いよね

フクシマで帰還させるって? まじ?
安倍達のやってる事は人殺しだよ! pic.twitter.com/SsT2E9V2dF

樹(いつき)さんがリツイート | 439 RT

新国立競技場問題の人的組織地図を作成中 pic.twitter.com/Zy0MUlnZ8Q

樹(いつき)さんがリツイート | 642 RT

農業機械のマッドマックス感ヤバい。 pic.twitter.com/yusnXItn47

樹(いつき)さんがリツイート | 15613 RT

【ORICON STYLE】
2015上半期ブレイク俳優ランキング
●1位 窪田正孝
●2位 福士蒼汰
●3位 斎藤工
●4位 綾野剛
●5位 山崎賢人
●6位 染谷将太
●7位 西島秀俊
●8位 東出昌大
●9位 堺雅人、鈴木亮平
oricon.co.jp/special/48087/

樹(いつき)さんがリツイート | 392 RT

【奈良・東大寺/日光菩薩・月光菩薩立像(天平前期)】塑像。日光菩薩は袍衣の上から袈裟をかけ、月光菩薩は袍衣のみ。梵天、帝釈天と似ており、像名が後世入れ替わった可能性あり。彩色、一部截金。写実的で繊細、柔和で女性的な印象の像。 pic.twitter.com/UINZsI2ob5

樹(いつき)さんがリツイート | 24 RT

若丸劇団、観に行くのをぐっとこらえて免許更新に行ってきた。写真映りが若すぎるらしく、ほんとに最近撮ったのかと何度も聞かれた。くっそー。先週撮ったわい。なに、この敗北感、虚脱感。


@KenloveRain 奇跡的に若く映ることだってありますよね、悪人ヅラはいやだから、もっていきますよね(笑)っていうか、京都は写真いらないんですか?びっくり!


@ramukana520 @fuwawa3 こんばんは。清盛隊の前売り、もう買われましたか? 我が家は夫がまさかの不参加となり、12日(土)に息子と行く予定となりました。(チケット獲得はまだです)夜の部参加で、昼間は息子と梅田呉服座で若丸劇団を観まーす!


新国立競技場の経緯を見ていると、このままではダメだということが分かりきっているのに、それをどうしても止められないこの国の病的なところが恐くなってくる。

樹(いつき)さんがリツイート | 877 RT

新国立競技場の異様なところは、どんな反対があっても、これは絶対に作るべき価値のある建物なんだと情熱をもって語る人が、責任者に誰もいないこと。みんな、もうプレゼンしちゃったからとか、時間がないからとか、仕方がないという理由ばかり。そんなものを遺される次世代の絶望を想像できないのか。

樹(いつき)さんがリツイート | 2371 RT

今日の石垣島?

台風接近でだんだん波が
荒くなってきました pic.twitter.com/gU2aaHoDt5

樹(いつき)さんがリツイート | 90 RT

@ramukana520 @fuwawa3  私まだチケット取れてないんですけど(笑)、申し訳ないですが昼間は若丸劇団観ます。でも、送り出し並んでも4時過ぎにはHEPにいけるので、お茶くらいならご一緒させてください。そして息子と一蘭へ(笑)


@ramukana520 @fuwawa3 明日チケット取ってもらう予定ですけど、もし夜の部、売り切れてたら今回パスですわ、スミマセン。


@fuwawa3 @ramukana520  あ、チケット取れなくても、梅田に若丸ダーリン観に行くので(笑)、4時過ぎにはお茶してくださいー(*^:^*)


初日以降、行けてない(泣)明日からの激務乗り切ったら、後半は頑張って行きます。早く観たいよー、若丸座長。 pic.twitter.com/s0oRgfVTnY


@kanakana_1  おお、いいないいな。羨ましいですー。気をつけてお帰りくださいね。


@ramukana520 @fuwawa3  明日仕事の帰りにトライしてもらいます(笑)楽しみですね、再会が。そして清盛隊が(順番これでいいのかっ笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日(火)のつぶやき | トップ | 7月8日(水)のつぶやき その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。