ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

仮想の旅

2008年07月30日 | 健康ウォーキング

     

最近毎日のように夕方になると雷がゴロゴロ
雷が大嫌いな私は仕事帰りに雷がなると怖くて外は歩けません
今日は大丈夫でした~。

この前エアコンを買いに行った時に万歩計を買いました。
日頃どのくらい歩いているのかと。
仕事の日はだいたい7000歩前後
休みの日は出かけたりしないと2000歩ぐらいでした(少なーい)

     

7566歩を歩いても消費するカロリーは185キロカロリーなんですね

     

距離にして4.23キロでした。

健康ウォーキングというホームページをみつけたので

仮想の旅にでることにしました。
自分の歩いた歩数を入力すると距離に換算してくれてネット上で旅が出来るんです。
まずは一番距離の短い山手線コース(34.5キロ)に挑戦




大崎から内回りに歩きます。11日目の今日は恵比寿から目黒の間を歩いているところ。
ゴールまであと2.63キロです。明日ゴールできるかな

もっと歩けばいいのだけれど暑くて歩けそうにないので
とりあえず毎日の通常の歩数で挑戦です
それでも少し遠回りしてみたり、いつもは渡らない歩道橋を渡ってみたり
小さな努力はしてるの~

ホームページはこちら健康ウォーキング

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るのは好き。 (ココア)
2008-07-30 21:18:44
雷が苦手なのね。
私は、落ちたり、停電したりしなければ
怖くないです。
わざわざ、3階のバルコニーの窓まで
行ってよく眺めます。

でも、PCは、なるべく電源を切ったり
ラインを抜いたりします。
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2008-07-30 21:59:34
雷を眺めるなんて私はダメです~。
電車や車の中でピカピカ光るのも怖くて。
ここ数日は毎日が恐怖でした!
パソコンはもちろん使いませんよ。
返信する
面白い! (ひろし)
2008-07-30 22:05:22
これは!

鉄には・・・楽しみながらできそう!

そうそう!
いったい、毎日何歩あるいているかって、
興味あるな~!

面白い発想ですね!
がんばれ~!!
返信する
車通勤 (ふん転菓子)
2008-07-30 23:08:14
私車通勤ですが、一日1万歩位歩きます。
四季を通じて歩くので楽しいですよ。その時も5キロくらいですから、一万歩は5kmなのかな。

少し歩幅を広げ、腕を振りながら歩くイメージにすれば、更にカロリー消費。靴も楽なのが増えましたよね。更家の感じかな。(笑い)

以前は2万歩行ったことがありますが、この時はきつかった。でも良く眠ることが出来て健康は疲れる事も必要ですね。
返信する
面白い。 (コスモス)
2008-07-31 05:48:17
おはようございます。
いつも面白い事をありがとうございます、
いろいろと探されて私まで楽しませていただいていますのよ。

仮想の旅、本当に面白そう、そして山手線の地図が、面白くて楽しいです、2万歩、最近は
一日に一体何歩、歩いているのかしら?


返信する
おもしろい~ (ビバ!)
2008-07-31 09:03:22
春に買った万歩計。
実は最近放置状態でした。
購入時に、伊能忠敬バージョンと迷ったの。
こんなサイトがあるのね^^

また頑張ってみようかな。
いろんなコースがあって面白そう♪
返信する
仮想の旅 (花ぐるま)
2008-07-31 14:56:42
毎日の歩数が山手線の仮想の旅になって
現われるのですね。
凄い!!
こう暑くては本当に外で歩く気にはなれませんが、お仕事や通勤だけで7000歩にもなるんですね~
私は家では(広くないので)あまり歩いてないけれど外へ出ると結構歩いていると思うんだけれど…
私も登山の時だけは歩数計をつけているけれどちょっと歩いただけではこの歩数計、動かないんですね。
なかなか優れものです。
買い物も広いところでは結構歩かされるし、
最近のショッピングセンターは広いから
結構足を使うみたい。
ラベンダーkさん頑張ってね!!
返信する
万歩計 (高花六無斎)
2008-07-31 20:37:20
ラベンダーKさん こんばんわ!
昨晩は涼しかったですね。お陰でグッスリ眠れました。Kさんも元気になられたようですね。何よりです。
Kさんの万歩計は我々が持っているのと全く同じ製品です。ビックリしました。
”仮想の旅”のアイデア、とても素晴らしいですね。万歩計を見ながら、もうじき山手線一周、こんどは日光まで行こう、など目標が出来てよかったですね。
我々も山登りの時必ず持参します。今月27~29日の伊吹山、白山登山では3日間で約40、000歩でした。
普段散歩の時も持参します。でも夏場の散歩は5000歩くらいで止めますね。
Kさんの記録達成楽しみにしています
返信する
楽しく健康づくり (midori)
2008-08-01 16:49:48
いろいろなサイトがあるのですね~、よく探されました。
もうすぐ山の手線一周、楽しみですね。
そうやって楽しみにやっていると続くのでしょうね。

Kさんも体調崩されましたか…私もこの暑さで少しずつ食欲が落ちている感じがします。
これからが長いのですよね~、お互いに気をつけましょう。
返信する
いろんなサイトを知ってるね (あまもり)
2008-08-01 20:35:51
以前歩きに凝っていた時は万歩計を付けていたけど、あの万歩計は今いずこ・・・。
仕事での移動はバイクだし、今万歩計を付けていても多分1000歩もいかないのじゃないかなぁ。
運動しなければと歳とってから困ることになるなぁ。
朝の河原散歩を再開したいけど朝の6時から暑くてとてもじゃないけどできない。
そうだ秋になってから万歩計を買おうっと(笑)
返信する