ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

完歩しました

2008年08月01日 | 健康ウォーキング
     

前回の記事の続きです。
健康ウォーキングの山手線コースを昨日完歩しました~
ちょっと写真写りが悪いですけど完歩証明書がもらえましたよ

今日からは日光街道コースに挑戦です
142.8キロもあるんですよ~
何日かかるでしょう・・・


現在日光街道(日本橋~鉢石) を歩いています。
1日間3.2%を踏破、ゴールまで138.19km残っています。
にほんばし
日本橋
東京都中央区
区間4.6/8.6km

せんじゅ
千住
東京都足立区




今日は今の時点で8253歩4.6キロ歩いて日本橋から千住に向かっているところです。
ゴールまで遠いな~ 2ヶ月ぐらいかかるかしら


日光街道はこちら日光街道二十一次

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩くって (ふん転菓子)
2008-08-01 23:29:49
辛いけど、目標が出来ると楽しくなりますよね。
更に一緒に歩いてくれる人が居れば時間と疲れを忘れますから。

今回日光ですか!
お猿さんに気をつけてね!(笑い)
返信する
がんばれ!! (花ぐるま)
2008-08-02 06:08:44
完歩おめでとう!!
何事でも達成した時には嬉しいものですね。
何日で完歩出来たのかな?
完歩賞までいただけるんですね~

今度は日光街道挑戦?
142,8km、ちょっと長いけれど
フレーフレー
一番暑い季節。体に注意してね
返信する
ふん転菓子さんへ (ラベンダーK)
2008-08-02 11:19:14
通勤はひとりだしな~
これをウォーキングとは言わないような気がするけど地道に続けます。
まだ日本橋を出発したばかりで猿に気を付けるのはだいぶ先のことだな(笑)
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2008-08-02 11:24:14
山手線一周歩くねに13日もかかってしまった。
休みの日にスタートしたからなぁ。
暑くて家にいると歩きませんからね。
日光まではかなり日数がかかるでしょう。
特別歩くわけではなく普段の生活ですからね。
この暑さだもん無理なんてできませ~ん。
返信する
夏は休養するにかぎります。 (酔歩)
2008-08-02 15:55:55
この酷暑の中を実際に歩くと身体を壊してしまいますよ。
我々酔歩会も真夏は休止状態です。
夏はやっぱり北の地域や高度の高い所を歩くにかぎります。
夏は体力作りではなく体力の消耗に気をつける方が良いと思います。
返信する
酔歩さんへ (ラベンダーK)
2008-08-02 16:26:57
この私が無理に歩くと思います~?(笑)
普通の毎日の歩数で仮想の旅をしているだけだから大丈夫ですよ。
それでなくても苦手な夏を少しでも楽しく乗り越えるためのお遊びですから。
返信する
ども (こー)
2008-08-02 16:46:01
面白いですね~。
私もやってみようかな。
まずは距離が出る万歩計を探さなくてはね。
そういえば、高校の時に全校競歩があったんです。
だいたい35キロくらい歩くのかな。
それでね~、私、歩くのが嫌だったので、悪友達となんとヒッチハイクをしたんです。そのときに。
でもゴール地点で車から降りるのが目撃されて
がっつり先生に怒られてしまいました~。(自爆)
返信する
こーさんへ (ラベンダーK)
2008-08-02 16:49:53
35キロも歩く全校競歩ってすごいねー!
私にはとても無理よ~~。
ヒッチハイクで乗せてもらえてよかったけど降りるところを見られるなんて残念(笑)
でも楽しい想い出だね。

このサイトでは歩数を入れるだけで距離に換算してくれるので
距離の出ない万歩計でもできるよ。
返信する
やりがい (midori)
2008-08-02 18:16:37
完歩証明書まで出たんですね、おめでとう
今度は日光までですか~目標が具体的だとやりがいがありますね。
これは歩こうと思うわ~。
暑いからついつい動かなくなってしまうけど、あまり無理せずにに日光を目標に頑張ってね~。
返信する
白犬だ (あまもり)
2008-08-02 18:24:22
尾も白い(面白い)という駄洒落。
誰でも知っているこんなベタなことを書くこと自体がもう暑さで頭がいかれてる(笑)ムシムシ。
自分のペースで歩いて日光街道を完歩できるというのが楽しいね。遊べるサイトだ~。
私の参加は秋になってからね(^_-)v
返信する