ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

元クランベリーズ ドロレス・オリオーダン 試聴など

2007-05-29 | ♪音楽・ピアノ♪

90年代人気を博した、アイルランドのグループ、クランベリーズ。そのヴォーカルのドロレス・オリオーダンが、初のソロ・アルバムを発表。何年も活動休業していたものの、子育てが一段落したので、また復活したらしいです。3人の子供のママ。

クランベリーズとは ウィキペディア The Cranberriesは、アイルランドのロックバンド。 1990年結成。2004年以降活動休止中。ポップなアコースティック・ソング「リンガー」、政治色の濃いヘヴィなサウンドの楽曲「ゾンビ」など多数のヒット曲を出し、アルバムセールスは3,800万枚を超えている。代表曲の「ドリームス」は、映画『ユー・ガット・メール』の主題歌やキリンビバレッジ「生茶」のCMに採用された。また、香港の人気歌手フェイ・ウォンが「夢中人」としてカバーし、大ヒットさせた。

アルバム『アー・ユー・リスニング?』より1stシングル「オーディナリー・デイ」のビデオ・クリップ
PV MV 試聴 (BMG JAPAN)
2007年、ドロレスが帰ってくる。クランベリーズで世界中から絶大な人気と高い評価を得た彼女が、初のソロ作品『アー・ユー・リスニング?』をリリースする。
アルバムは、ドロレス本人と共にYouth(ポール・マッカートニー、U2、ザ・ヴァーヴ、プライマル・スクリーム、エンブレイス他)を始めとして、Dan Brodbeckやエンジニアも務めたRich Chycki(エアロスミス、ミック・ジャガー他)らが共同でプロデュース。

アルバム「アー・ユー・リスニング?」内から6曲
試聴出来ます


最近、FMで頻繁にかかります。どこか懐かしい様な雰囲気の曲です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「星ひとつの夜」すごく面白... | トップ | 小さい“つ”が消えた日 /ステ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳に残りますね (コンニャクOK!)
2007-05-30 01:39:50
どちらかと言うと地味な曲ですが深く染み入る感じが心地いいですね。
最近、J-WAVEの賑やかな曲に食傷気味なのでとてもいい清涼剤になっています。
コンニャクOK!さん☆ (latifa)
2007-05-30 09:21:11
こんにちは~コンニャクOK!さん
今、丁度J-WAVEを聞きながら、これ、打っています。
朝のクリス智子さんの時間帯は、良い感じの曲がよくかかる気がして、好きです。
この曲は昼過ぎにかかることが多いかな・・。

夕方~夜にかけては、ピストンさんやイデシマさんの、おしゃべりは楽しいんだけど、かかる曲は、全然好きなのがかかりません
グルーブラインの後のニュースっぽい番組も、殆ど曲がかからず、とても悲しいです。
いつから、ラジオって、おしゃべり重視で、曲が、あまりかからなくなってきちゃったのかな
お薦め (コンニャクOK!)
2007-06-02 14:59:10
J-WAVEのナビゲーターは概ね耳障りがなくトークも音楽を聴いているように感じられます。
東京を離れJ-WAVEが入らず他局を聴いた時などトークを聴くのが苦痛でラジオを切ってしまうこともあります。
そんな中でのお薦め曲
REAL GROUP の SUBSTITUTE FOR LIFE
スウェーデンのグループで先週の“ランデブー”特集を組んで毎日かかっていました。爽やかな感じがとてもいいです。
J-WAVE午後2時からの番組は金子奈緒さんのころから真面目でちょっと硬めな雰囲気がしますね。
コンニャクOK!さん☆ (latifa)
2007-06-02 22:20:01
コンニャクOK!さんは、J-WAVEのナビゲーターさんの声には良い印象があるんですね。
私も、そうだからこそ、j-waveを聞くことが多いのですが・・。
でも、やっぱり、もっと音楽を多くして欲しい!!と、常々思っているのも事実です

>REAL GROUP の SUBSTITUTE FOR LIFE
知らなかったので、先程、you tubeで聞いてきました! ん~~知らなかったです
ランデブーって、2時からの番組ですよね?
先週は、たまたま用事で外出していて聞けない日が多かったんですが、それにしても、耳に全く残って無いとは(^^;)

そうそう!金子さんでしたよね。金子さん、嫌いじゃないんだけど、ちょっと声質が私の好みではなかったんです。おっしゃる通り、少し硬い雰囲気でしたね。
彼女の後の、viviさんが結構好きだったんですけどね・・・。いなくなっちゃって・・・残念です。

コメントを投稿

♪音楽・ピアノ♪」カテゴリの最新記事