ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

東京スカイツリー、ソラマチに行って来ました

2013-08-05 | 国内旅行・お出かけ

今更ですが、東京スカイツリーに行って来ました。
天望デッキには行かずに、ソラマチとかウロウロしただけですが・・・
  

プラネタリウム「天空」で、銀河鉄道の旅を見ました。1000円の価値はあまり無かったかも。
設備は素晴らしいのだけれど、もっとあの画面を生かせる作品が他にありそう。「風立ちぬ」の空を飛ぶシーンとかを、見たら素晴らしかっただろうなぁ。

その後、フードコート内にある、銀座ビビンバ専門店 VIVAけなりぃ でビビンバを。

9種類の具が入っているとかいう780円位の・・・美味しかったのですが、量が少なかったのと、温泉卵が、温泉卵じゃなかった(^^ゞ(黄身がしっかり全て固まっており、白身だけがとろとろだった・・・)

その後、お茶しようと思ってふらふらさまよったのですが、キルフェボンとか、その他ほとんどのお店が順番待ってる人がいたので、結局スタバに。

お土産はちいさなバームツリーの東京バームツリーボックス 3本入 950円

中に、プレーン、チョコ、ベリーの3つが入っています。


バームクーヘンっていうよりは、カステラっぽかったけど、可愛いし美味しかったです。

お土産商品は、魅力的なものが一杯売られていました。
お菓子関係は、凄く豊富で、選ぶのに迷うほど。

ソラマチに入っているお店も、良い感じのお店や、普通によくあるファッションブランドとかが色々混ざっていました。
ちょっと休める椅子やソファーなどもあります。
カルビーのじゃがりこ?のお店とか、賑わっていました。

ソラマチの三省堂の中に、水曜どうでしょうのonちゃんコーナーがあって、凄い充実していました。
北海道以外では、なんと、ここだけらしいです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「あとかた」「森の家」千早 茜 | トップ | 「キアズマ」感想 近藤史恵 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見るのですが・・・ (笹団子)
2013-08-08 19:25:44
スカイツリーは遠くからよく見るのですが、対岸の浅草で止まってしまっている今日この頃です。

スカイツリー自体は靖国神社や九段坂、豊洲と結構離れたところからも見ることができます。

東京タワーと一緒で「そのうち」が続いて行かないかもしれないですが。
返信する
つりー (存在する音楽)
2013-08-09 07:53:47
そういえば、生でスカイツリーを見てないです。
わざわざツアー組んで行くという人もいるようですね。敢えて見に行こうとも思いませんが、建造物としての魅力はあるんですけど、展望台からの景色も晴れていれば凄いでしょーねー。そういうのは見てみたいですね。
外観としては何本もある柱は美しいですね。

お土産も色んなツリーものがあるんでしょうね。
今もスカイツリーは混雑してるんですか?
返信する
行かれましたか・・・ (牧場主)
2013-08-09 22:35:24
私は今年二回東京行って二回ともスカイツリー行きませんでした。遠くからたまたまちらっと見えたりしましたが、見ようと思ってその方向を見たわけではない、って感じで。多分、テレビで特集しすぎてもう行った感が・・・でも、すいたら行ってみたいです。もっと「今更?」って時期に。
返信する
笹団子さん☆ (latifa)
2013-08-11 09:41:22
こんにちは、笹団子さん
浅草は、スカイツリーに行く途中の経路にあったので、立ち寄りたかったのですが、暑くて諦めました。

なまじ近くにあると、いつか行こう、今度行こう・・・と思っているうちに、ずっと行かずじまいになるものですよね。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2013-08-11 09:43:51
こんにちは、存在する音楽さん
まだまだ混雑しているようです。
私が行ったのは平日でしたが、午後からは混んで来ていました。

高い処からの見晴らしに関しては、展望台の予約?チケットなどが、いまだに行列なので、そこまでするのは・・・と辞めてしまいました。
返信する
牧場主さん☆ (latifa)
2013-08-11 09:46:03
こんにちはー牧場主さん
そうだったんですか、今年もう2回も東京に来ていたんですね!

そうそう、あまりに色々取り上げられ過ぎると、行く気が失せますよね・・・・。

あの様子では、あと2年は混雑してそうな予感です・・・(何故2年なのかは、根拠無し)
返信する
Unknown (yottyan)
2013-09-09 19:16:06
ソラマチ行ったのですね。私は逆で、ツリーは展望回廊まで登ったのですが、近くは回っていません。ツリー内のレストランも混んでいたので
ツリー内のデニーズに寄っただけです。
お土産も特に買いませんでした。
今度はソラマチをゆっくり見たいと思います。
コニカミノルタ天空は池袋で見ましたが相方は
寝ていました。風立ちぬの空をやったら迫力あるでしょうね。楽しそう。ところで、仙人草が花が咲いてきました。楽しいです。
この後はどうすればよいのでしょうか。
ほっぽっとけば来年大丈夫なのでしょうか
教えていただければ幸いです。
今年は暑かったので9月まで忙しかったです。
普通8月後半から暇になるのにぜんぜん衰えなし。大変です。(@_@;)
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2013-09-13 15:37:42
こんにちは、yottyanさん
そうでしたか。展望回廊に、まず行かれたんですね。他のお店とかは、多分凄く混んでいたのではないでしょうか。
あまりに人混みがすごいと、見る気が失せて、また今度でいいか・・・って、なっちゃう事が私はあります。

天空、サンシャインの中のところに行かれた事があるんですねー。
yottyanさんとは、行く場所とか、興味のあるスペースとか、結構かぶっていて、嬉しくなります。

センニチソウは、放っておいて大丈夫です。
あ、でも真冬は寒いので、枯れっぽくなっちゃって、もしかしたら死んじゃったかな??って毎年焦るんですよ・・・(今の処、冬を越せてますが・・)
もしかしたら、鉢植えを玄関とか、室内に移した方が良いかも・・・。

ううう・・・yottyanさん、お仕事大変ですね・・・。酷暑だと売り上げも上がるものの、仕事もキツくなって、厳しいなあ・・・
あともうちょっと、なんとか元気で秋を迎えましょう
返信する
Unknown (Yottyan)
2013-09-15 12:57:35
ありがとうございます。では、そのままおいておきます。今日はちょっと風にあおられないように、家の中に、いれています。台風怖いですね。運いいか悪いか、なぜか今日と明日は、連休です。秋っぽくなりまして、このところ、花粉症がひどいので、今、仙人草を、足に試している途中です。会社で重いものを持つので、腕だときついので、足でも良いというので、足にやっています。効くことをいのります。ありがとうございました。*\(^o^)/*
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2013-09-19 10:33:13
こんにちは、yottyanさん
朝晩、涼しくなりましたねー
とはいえ、昼間は、まだまだ暑いです・・・。

おおー足にセンニンソウ、やってますか?
確かに腕だと、不便ですよね。
効果が出るといいですね。
返信する

コメントを投稿

国内旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事