ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

今朝の散歩

2009年06月07日 | 散歩
今日は一人とフタリで散歩。
昨夜のサッカーで我が家は朝寝ムード。
そんななかでも、ララとアユは陽射しを窓越に感じるのか目覚めが早い。
今朝の散歩はけっしてスタートは早くないものの、
途中休憩も入れて1時間半ほどたっぷり散歩を楽しんだ。
他のワンちゃん達とも何回か出会ったが、どの飼い主さんものんびりムード。
やはり休日の散歩は慌ただしくなくていい。

写真は私がリードを放しても気づかないフタリ。
カメラを出してシャッターを切ってから、やおら振り返るララ。
それでも気づかないのはアユ。
のんびり散歩のひとコマ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-06-07 12:02:42
こんにちは

生垣を刈って、落ちた切り葉を拾うと汗だく
です。なにせ我が家の道路に面した生垣は
長さ280m。冗談です。7mくらいか。それでも
疲れます。なにせ今日は暑い。ビールがうまい。
神戸南京町の腸詰めをこれから食べまっせ。

ところで、なんとのんびりした二人?
ウチのやったら、「リード・フリーやんけ!
チャンスやないか!」と、そこら中勝手に
走ってはしゃいでるとこでっせ!

昨日の夕方は海で騒いだので、今朝は鎌倉山
をおとなしく歩くことだけで勘弁してもらい
ました。やっぱり女の子はいいな。

女の子のゴールデンは、今や私の理想。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-07 13:34:20
おちゃさん、こんにちは。

生垣のお手入れご苦労様。
ゴクっと一杯ビールをどうぞ!

茶々之介君は海に山に散歩に連れて行ってもらっていいですね。
湘南ナンバーの犬って感じです。
カッコイイです。

ゴールデンの女の子もいいでしょ。
否定しないところが親ばかのところ。
返信する
リードの感触 (ラリー・パパです)
2009-06-07 15:34:10
リードを話しても気が付かない、ララかあさん、アユちゃん、ゆったりしている証拠ですね。
朝、グラウンドへ向かって引っ張りまくっていくラリーからは、信じられない光景です。
ただ、ラリーも家内の父がリードを持つと、奇跡のような脚側歩行をするそうです。
こいつは引っ張っても大丈夫、ってリードの感触で分かるようです。
返信する
リードを放しても、ですね。失礼しました。 (ラリー・パパです)
2009-06-07 15:35:50
 
返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2009-06-07 15:52:15
1時間半の散歩!
ララちゃん・アユちゃんはストライキしないのですか?
くぅくぅは最近、すぐにストライキに入るし
すぐに近道をしようとするし・・で
なかなか骨が折れます。

くぅくぅの父との散歩は
スタスタでお利口犬らしいです。
わたし、嘗められてるか
飽きられてるか・・のようです。






返信する
Unknown (ラルフママ)
2009-06-07 17:14:49
こんにちは。

今朝は、思いの外涼しくて
ゆっくりゆったりお散歩できてよかったですね。

ラルフもリードをはずすと自由行動万歳状態ですが
リードを着けたままにしてると、のんびり散歩しはります。

ララちゃんアユちゃんはのっぱらさん大好きですから
リードから伝わるのっぱらさんの手の感触は
伝わってますよ。
だから、彼女たちは気づいてますよ。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-07 19:36:26
ラリー・パパさん、こんばんは。

ララアユも家から出るとしばらくは引きますよ。
やっぱり嬉しいみたいです。
ラリー君がグラウンドまでグイグイっと引っ張る光景が目に浮かびます。
よっぽど朝のグラウンドが楽しいのですね。

リードの感触ですか。
こっちが犬の状況を感じるのと同様、犬も持ち手の感触がわかるのですね。
おもしろいです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-07 19:43:40
くぅくぅの母さん、こんばんは。

一時間半といっても、
3回ほど犬同士の挨拶があって、東屋での休憩もあります。
これは私の休憩タイムでもあるんですが。。。
もちろん、ストライキも何回かあります。
だらだらとゆっくりと行ってきました。

くぅくぅちゃんは、近道をしようとするのですね。
それがうらやましいです。
ララは遠回りをいつもしようとします。
今日みたいに時間がたっぷりあるときはいいのですが、予定があるときはたいへんです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-07 19:51:06
ラルフママさん、こんばんは。

ラルフ君はリードのときはのんびりなんですね。
大きなラルフ君が尻尾もゆさゆさゆらしてゆったりと歩いると絵になりますね。
優雅です。

ララアユもリードから私の感触を感じてるっていわれると、嬉しいです。
以心伝心までわかりあえればいいですね。
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-06-07 22:49:29
今朝は、涼しいお散歩で快適でしたね

いつもの慌しい朝は匂ぎだすと長いので
”行くで~”と何度言うことか。。。
お休みの日で用事の無い日は比較的
ゆうるりとお散歩を楽しみます

ララアユちゃんは、パパさん大好きっこちゃん
なので、きっとリードを離してもどこへも
行かないのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿