ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

早朝散歩スタート

2009年06月10日 | 散歩
6月に入り、会社もクールビズになったが、人間にはまだそんなに暑くない。
それでも、ゴッツイ毛皮を着たララとアユにとっては、
ボチボチ8時半からの散歩では暑くなってきたようだ。
ということで、早朝散歩の季節がやってきた。
5時から男の復活だ。
先週から行きだしているが、今日は仕事が休みでかつ涼しい朝。
ゆっくり寝たいと思ったが、5時過ぎに目が覚めたときララと目が合ってしまった。
ララの期待感をもった眼差し。
そのまま寝たふりをしたが、30分ほどしてあきらめた。
1階に下りると、大喜びでララとアユも下りてくる。
もうじゃれあって喜んでいる。
この姿を見ると早く散歩に行ってあげないとと思う。

昨日から梅雨入り。
雨の日、まだ涼しい日もあるだろう。
まだまだ毎日ってわけではないだろうが、早朝散歩を楽しみたい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-06-10 09:03:33
こんにちは。早朝散歩ですか。
真夏は、鎌倉あたりだと、7:00am過ぎると
もうダメですね。犬もはあはあ。
犬にも人にも、しんどい季節です。

ウチのアイラは朝「散歩に行くぞ」と言ったら、
喜んでくるくる回ってました。
そのあと何かの雑誌かインターネット上の記事
で「くるくる回る犬は異常の可能性あり」
とか書いてあって、焦ったことがあります。
しかしどう見ても異常ではなく、何かで
獣医さんに行った時に聞いたら、
「特に異常なし」と言われ、そのままに。
その後も問題なしでした。

ララアユちゃんのいる所は陸橋ですか?
下の道も両側に広い歩道がついてていいですね。
5時からオトコ、がんばってください。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-10 12:13:04
おちゃさん、こんにちは。

夏はやはり奈良も7時はもう暑い日差しがさしています。
我が家のララアユも「散歩」という言葉には敏感で、それだけで喜びまわっています。
くるくる回るのも喜びの自己表現だったんでしょうね。
可愛らしいです。
写真は遊歩道がちょうど陸橋部分となっており、下がバス通りです。
遊歩道は車道と出会わないように設計されています。
下の歩道が夜の散歩コースになっています。
街灯と人通りが適度にあり、安全なので。

返信する
Unknown (おちゃ)
2009-06-10 13:12:40
あーーそうでしたか。
つくづくひろしさんの住宅街、いいと
思います。陸橋は遊歩道の一部で車道と
出会わない。いい設計ですね。

そうそう。「散歩」という言葉には
敏感に反応しますね。
「ごはん」にも。

最近茶々之介はバターに興味があるようです。
朝食でバターを出すと、テーブルまでニオイを
嗅ぎに来るようになり、やがて台所で冷蔵庫
からバターケースを出すだけで、見に来る
ようになりました。なめたいらしいです。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-10 14:04:11
おちゃさん、
私も犬を飼うにはいい住宅地だと思います。
散歩コースには困らりません。
なぜもっと早くから犬を飼わなかったのかと思うくらいです。
人に優しい暮らしをと遊歩道がありますが、その恩恵を犬連れ世帯が受けてます。
あと原付バイクも。
なぜか自転車感覚で入ってきます。
これが難儀です。

返信する
梅雨は嫌だ・・ (しふぉんママ)
2009-06-10 21:24:41
可愛い写真ですね。

うちのシフォンは外でしかトイレをしない
のでどんな雨でもお散歩は欠かせません。
我が家の朝の散歩は季節に関わらず5時半~
6時ごろでスタートでパパさんの運動
兼ねてます。

暑くなってくると日陰を見つけて座り込む
ので早朝ウォーキングしているおばさまたちに
「あら、また休んでるの~?」と声を
掛けられるそうです。

超どアップですが、たんぽぽの庭のブログに
シフォンの写真がアップされました。
よかったら見てやって下さい。実物の方が
もうちょい美人と思うのは親ばかですね
返信する
Unknown (ラルフママ)
2009-06-10 22:37:23
こんばんは~

”5時から男”の出番になりましたか

私は、”6時半の女”です。

まだ、今年はお日様があたらなければ涼しいですよね。

散歩を楽しみしてくれてると
雨が降るとこっちはちょっと楽できたぁ~と思うのですが
不服そうな顔をみるとちょっとかわいそうで
家の中でサッカーボールで
取っ組み合いのバトルをします。

蒸し暑い日が続いて、真夏に突入していきますね。
体調壊さないようにのんびり散歩を楽しみましょうね~
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-10 22:38:23
しふぉんママさん、こんばんは。

季節に関係なく5時半ですか。凄いです。
ご主人も頑張ってはりますね。
私は冬がもうだめ。寒くて寒くて。
秋、冬、春のスリーシーズンは嫁さんが日中に連れて行ってもらいます。

シフォンちゃんのどアップ見させていただきました。
可愛いですね。
まだまだ若いハツラツとしたお顔です。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-10 23:19:59
ラルフママさん、こんばんは。

6時半の女か、いいなあ。
でも真夏ではその時間からだともう帰りはかなり暑くないですか。
5時から男は前日11時寝れればけっこう楽なんですが、これがなかなか無理なんです。
うだうだする時間も楽しいので。。。
返信する

コメントを投稿