ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

バトルが始まった

2010年05月16日 | ワンコと日々の暮らし
ポスターの前での撮影が終わるとバトルが始まった。
アユが仕掛ける。
そしてララが応酬。

この道は散歩からの帰り道。
家へはあと100mほどの距離だ。
人通りも少ない遊歩道。
バトルには格好のいい場所だ。
じゃれるとか、プロレスという言い方もしていたが、
最近は激しく、バトルといったほうがふさわしい。
ひとしきり楽しむと、帰路につく。
ここを帰り道にするときは、いつもこのパターンだ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2010-05-16 22:43:38
女の子って飼ったことがないのですが、
女の子どうしも結構これやるんですね。
最初に仕掛けるのは若い方が多いのですかね?

茶々之介が仕掛けるとアイラが応じてましたが、
たいてい「仕方がねえなぁ、面倒だなぁ」
という表情で応じてましたわ。

思い出します。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-05-16 22:54:03
おちゃさん、こんばんは。

そうですね。
たいがいアユから仕掛けます。
でも時折りララからも仕掛けますね。

始まると、ララのほうが激しいです。
首根っこを噛んで振り回します。
一方、ララがその気でないとき、逃げるララの
後ろ足をアユは噛みに行って捕まえます。

終われば、両方とも満足そうな表情をしてますね。
返信する
Unknown (リンメルママ)
2010-05-16 23:10:13
のっぱらさんお久しぶりです!!
ララちゃんとアユちゃんお散歩の帰り道で
バトルが始まるんですね(^^b
しかも同じ場所で(^m^
我が家のリンさんにもありましたよ~~
まだメルを迎える前に(^^
やはり帰り道に同じ場所で必ずリードを噛んで
思いっきり首を振っていました((^^;
困った癖がついたと悩んだ時期がありました。

車通りの多い場所では困りますが
遊歩道なら安心ですね!!
きっとララちゃんも分かっていて仕掛けるんでしょうね(^^b
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-05-16 23:17:32
リンメルママさん、お久しぶりです。

ほうリンちゃんも首を思いっきり振る癖があるのですか。
さすが姉妹犬ですね。
同じ癖とわかれば、激しい姿でも可愛いものですね。
ララはアユが生まれるまでは、ぬいぐるみのクマを銜えて
激しく振り回してました。

返信する

コメントを投稿