ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

ポスターが新調されたよ

2010年05月16日 | 散歩
「フンの後始末を忘れずに」のポスターが3年ぶりに新調された。
前回記事にしたのが、2007年7月。
今度のポスターも3年間風雨にさらされながら、
飼い主マナーの向上へ啓蒙を続けてくれるのだろう。

フンの放置物は、3年前と残念ながら同じなような気がする。
でも、散歩風景をみていると皆さんきちんと持ち帰っているようだ。
スコップ片手のスコップ派も減ったようだ。
放置しながら、散歩している人を見たことがない。
それでも、時折り見つける放置物があるのはなんで?
放置派の散歩が早朝、深夜ということか。
それとも、よそ見などして気づかないときのモノか。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2010-05-16 12:42:36
犬の糞は我が住宅街でも大問題です。
片づけない人は片づけない。

喫煙マナーと一緒で、一生懸命犬の糞を片づけ
てる我々も、全部一緒に「愛犬家はマナーが
悪い」と言われますからたまらない。

人が見ている前で片付けずに去って行く人や
スコップのみを持つ拾ってポイ捨て派は
見かけないので、きっと誰も見てないと
拾わないという、深夜早朝の散歩族がいるのだと
思います。

子供もひどいですね。どうも学校のお休みの
季節になると、放置糞(そんな言い方があるか?)
が多いと観察しています。
犬のお散歩を言いつけられた子が、糞を
放置するのではないか?

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-05-16 13:02:06
おちゃさん、こんにちは。

喫煙マナーのたとえはわかりやすいです。
私も喫煙族のように、周りの目から見られているのか。
なんとも肩身の狭いことです。。。
喫煙しながら犬の散歩をしている人はすごい視線をかんじるでしょうね。(笑)

それと人が見なければ放置する人がいるというのはすごいです。
そんな人は人前でフンを拾うときはきっと苦痛なのでしょう。
それとお手伝い散歩の子供のケース。
そういわれれば、そう感じます。
確かに手ぶらが見うけられますね。
お手伝いさせるなら、同時にマナーも教えて、家庭教育の場にすればいいのに。
それが難しいのかなあ。







返信する

コメントを投稿