ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

たんぽぽが一面に咲いてました

2011年04月24日 | ワンコと日々の暮らし
今日もお昼の散歩。
ロングコースで京都府側の公園を回って一時間ほどの散歩。

桜は、山桜、枝垂桜はまだ咲いてはいるものの、
ソメイヨシノはすっかり葉桜だ。
桜が終わって、若葉や新緑でも楽しもうと、歩いていると、
公園の一角が黄色い可愛いタンポポが一面に咲いていた。

今日の公園の主役はタンポポ。
水飲み場の横ではタンポポが一面に咲いていた。
黄色い花が、緑の草に映えて可愛い。

お昼の散歩だったが、昨日の雨のおかげか、
それほど暑くもなく、
ララアユもご機嫌で散歩を楽しんだ。






今日はロングコース。信号の向こうは京都府側。


いつもの丘


丘を下っていくと、一面にタンポポが咲いていた


二週間前は満開だったソメイヨシノはすっかり葉桜


小川のある遊歩道では山桜がまだ花をつけていました


家の近くまで戻ってくると、ご機嫌のバトル









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2011-04-24 17:11:50
春ですのぉ~。
ほんわか、ぽかぽかムードのララちゃん、アユちゃん。
道路上でガウガウして、お腹向けているところが
おかしい。
こちらもソメイヨシノはもう完全に終わりました。

茶々は本日獣医さんに。
お腹の様子を診てもらうのと、ついでにフィラリアの
薬をもらうのです。
12月分までもらったら高い!

お宅は2頭分だから、大変ですね。
おとうちゃんは節約せな。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-04-24 20:27:39
おちゃさん、こんばんは。

ほんま、春ですわ。

こちらはいい天気ながら、昨日の雨の影響なのか、暑くなく過ごしやすい日でした。
こんな日の日中散歩は最高ですね。

フィラリアを12月までっですか。
太っ腹ですねえ。
我が家はとてもとても。。。
分割で貰いに行ってるわけは、もう一つ。
その都度、体重計って、気になっていることを
聞いたり相談できるので。。
ちょっとしたことだけでは、行き難いので。



返信する
Unknown (おちゃ)
2011-04-24 21:14:16
茶々はおなか弱いので、ほぼ毎月獣医さんとこ行くし、
運動が激しくて脚がおかしくなったりするので、
なにかと獣医さんとこに寄ります。

それでね、うちの獣医さん、フィラリアの薬、
まとめて買うとまけてくれはるんですわ。
ええでしょ。太っ腹っちゅうか。その方が得
ですねんわ。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-04-24 21:24:05
おちゃさん、

毎月の病院通いご苦労さまです。
でもそのほうが、ほかもケアできていいですね。

フィラリアの薬をまとめ買いするおちゃさんも太っ腹。
まとめ買いに、値引きしてくれる病院も太っ腹ですね。

11月までの7か月分のお値段でもう1回分がオマケっていうとこがないかなあ。

返信する

コメントを投稿