ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

朝寝坊

2009年06月28日 | 散歩
今朝起きたら8時!
しっかり寝てしまった。
昨夜寝たのが1時半頃だが、5時から散歩してまた寝直せばいいかと思っていた。
今朝は涼しく、8時までノンストップで熟睡したようだ。
それまでララアユも2階に来なかった。
ララアユも連日の早起きで、日曜ぐらいゆっくり朝寝坊したかったのか。
それとも私を思いやって寝かせてくれたのか。
もちろんどちらでもないが、後者と思いたい。
親孝行ないい子たちだ。

慌てて起きて散歩に出るが、曇り空で8時でも涼しい。
十分散歩が出来る天気。
雲がいっぱい広がる曇り空。
これが夏の散歩日和というものだろう。
今朝の散歩は嫁さんと4人。

途中、パン屋さんで朝食用のパンを買う。
パンの棚越しに見えるララとアユ。
久々の菓子パン朝食。
あれこれ買っていたが、私はアンパンのみリクエスト。
久々に無性にアンパンが食べたくなった。
帰って風呂を浴びている間に、家族は先に朝食。
アンパンは1/4片残ってた。
楽しみにしていたアンパンが・・と思ったが、
同時になんとも平和で幸せな休日の朝ではないかとも思った。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-06-28 12:04:00
おはようございます。

5時からオトコ失格?

こちらは今かなりの雨です。
朝は霧が出ていて、散歩には支障が
ありませんでした。明日にかけて天気が
悪そうです。暴れん坊将軍のストレスが
たまりそうです。

朝散歩して、お店によって、それからそこで
買ったパンを食べるって、平和な日曜日
ですね。しかしあんパンが1/4片ですか。
お気の毒。

ララちゃん、アユちゃんの待機場所があるの
ですね。ウチだったら、柵を引き倒して店の
中に走ってきそうだけど。
返信する
Unknown (ラルフママ)
2009-06-28 12:18:01
美味しいパンの香りの向こうにララアユちゃん!
いい感じです

今朝は、涼しかったですよね。
でも、ラルフは”ハァハァ”で帰ってきましたが

あんパン1/4しか残ってませんでしたか
そらまた残念
私なら、暴れそうですが~~

でも、そんな後景も穏やかな休日のひとこまですね




返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-28 12:36:18
おちゃさん、こんにちは。

5時からオトコ失格ですね。
5時からオトコ失格のときは8時半の男ですわ。

このパン屋さんはAコープの横で7時30分からオープン。
Aコープが開く9時までは人少なく静かです。
ドッグステイもしっかり見えて安心です。

それにしてもアンパンをしっかり食べたい。
朝から甘い生活をおくりたかった。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-28 12:41:59
ラルフママさん、こんにちは。

今朝は京名和地区は涼しい朝でしたね。
もう今はむしむしと暑くなってきましたが。
朝の焼きたてパンの匂いっていいですね。
そんな幸せな香りに囲まれて愛犬の写真を撮るオッサンの姿。
オッサンは幸せですが、店員さんは迷惑だったでしょう。
ああアンパン。私の粒アンパン。。。
返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2009-06-28 21:45:05
サラリーマン姿ののっぱらひろしさんが
まだ残像として残っています。
そして、1/4になったあんパンに肩を落としているのっぱらひろしさんが
妙に楽しくて・・・フフフ

私も、あんパン大好き!
1/4になってたら泣いちゃうかも・・(笑)

ララちゃんとアユちゃんは
慣れた場所だから不安もないのでしょうね。
きちんと待ってますね。


返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-28 22:32:06
くぅくぅの母さん、こんばんは。

サラリーマン姿もクールビズ対応でしたね。
ネクタイ無しは楽です。

アンパンは最低半分は食べたいですよね。
それが1/4とは。。。
今朝のパンはベーカリーでしたが、
最近はむかしながらの菓子パンが好きです。
ヤマザキ等のアンパン、クリームパン、カレーパンが定番として大好きです。
返信する
おとなしく待ってますね (ラリー・パパです)
2009-06-28 22:41:23
ララかあさん、アユちゃん、ケージの中でおとなしく待ってますね。
のっぱらさんたちが見えなくても、平気で待っているなんて、エライなぁ。

今日は、ドッグランに行ったのですが、私は駐車場の入場待ち、ラリー・ママがランの利用登録している間、ラリーを管理事務所の外へつないでおいたら、ずっと吠えまくっていて、ウルサイって言われたそうです。
ヒトリで待てないラリーに比べて、うらやましいと思います。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-29 07:24:31
ラリー・パパさん、おはようございます。

ララアユはドッグステイでは最初はほえませんが、途中からほえているときがあります。
この場所も昼間は陽が入り、朝か夕方以降でないと繋いでおくのが無理です。
昨日はこの時間帯、曇り空で助かりました。
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-06-29 23:08:44
焼きたてのパンの匂いって好きです
ララアユちゃんは、パンの匂いに反応は?
うちなら、きっと焼きたてのパンなら
まとわりついて離れないん違うかしら?
アンパン、ちょっと残念でしたね
4分の1ということは、4人均等割りかな?
幸福な家庭を絵に描いたような、
ほのぼのとした光景が目に浮びます
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-06-30 06:27:35
アトムママさん、おはようございます。

さっきまで凄い雨でした。
早朝散歩が出来ず、残念です。
ララアユも起きたものの退屈そうな感じ。

アンパン1/4の残ですが、真相はあえて聞いてませんが、
誰かが半分食べたようです。
みんな嗜好がけっこう似ていて、同じものを欲しがったようです。
けっこう争奪となったようですが、好みが似ているところに幸せな気分を感じました。
返信する

コメントを投稿