ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

11月のカレンダー

2008年11月19日 | Weblog
10月のカレンダーはパス。
9月26日に倒れて、10月18日に退院したが、
気にはなったが、作る余裕がなかった。
まあ、作れなかった事情のあった月ということで、
11ヶ月分のカレンダーもまたオリジナルかなと一人で納得している。

11月のカレンダーの写真は'06年10月28日に
ララの兄弟犬のママさんが撮ってきてくれたもの。
「ララの子は甥っ子姪っ子も同然」と、わざわざ八ヶ岳まで会いに行って下さった。
ほんとうにありがたかった。
その写真だが、
ラリー君、福君、マノア君、チェスタ君、ドンちゃん、そしてアユ。
どのコが誰か?????
この頃はまったくわからなかったが、今なら・・・
たぶんアユは一番左。
耳の色と表情でそう思った。

みんな可愛い。兄弟仲良く遊んだ幼少時代だ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2008-11-19 21:02:04
おおーーー。またもカレンダー登場。
白いふわふわな小さい生き物たち。
なんともかわいい。
今年はカレンダー自作しようかなあ。
ひろしさん、ほんとこまめですねえ。
画像も皆お上手です。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-11-19 22:18:32
おちゃさん、こんばんは。
へい、カレンダー再登場です。
カレンダー作り、けっこう面白いですよ。
過去の写真を見るのも楽しいです。
こんなことでもないと、1年2年前を振り返りません。
製作はいたって簡単。
用紙セット販売会社のホームページで月次カレンダーをコピー。
後は写真を選んで貼り付け。
でも実は私も悩んでいます。
来年用を買うかどうか。
今年の裏面を来年用にしようかと。。。
ちょっとせこいようですが、
用紙も厚く、裏表がないので。
返信する
すっかり回復ですね (ラリー・パパです)
2008-11-19 23:40:28
カレンダー再開、おめでとうございます。
すっかり回復ですね。
生まれて1ヶ月半のララかあさんの子供たち、九州や東京に行くなんて想像もしていなかったことでしょう。
よく行くペンションの奥さんが、大型犬のパピーはとてもかわいい、小型犬の子犬とは違う、と言いますが、こんな写真を見ると本当に同感です。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-11-20 20:21:15
ラリーパパさん、こんばんは。
子犬たちは「自分がこの先どこで暮らすのか」
なんて考えもしなかったでしょうね。
でもララもアユも犬の牧場から家に連れて帰る時、
ウンともスンとも言わずに抱かれたまま、すんなり車に乗りました。
嫌がるそぶりもなく、まるで運命を受け入れてるようにスーっと乗りました。
これは巣立つまでの三ヶ月、四ヶ月の間に、先輩犬の巣立ちを見ていたからなのでしょうか。
まわりの犬も巣立ちの時は鳴かなかったし、ちゃんと理解しているのではないかと、
アユのときから思うようになりました。
子犬たちは自分にもいつかその日が来る事を知っており、
それも突然にその日が来て、その事実を受け入れる。
そう思うとせつない思いがこみあげてきます。
返信する
Unknown (福ママ)
2008-11-21 10:04:50
オフ会参加にカレンダー作り・・・
本当に元気になられたんだなぁと嬉しく思います。

子犬の一番可愛い時期に一緒に暮らせなかったのは残念ですが、その分兄弟やララちゃんから色々な事を学んで来てくれて良かったです。

その兄弟とララちゃんと、離れる日が来る事も知らずに無邪気な様子を見ると、一人我が家へやってきてくれた福をもっと大切にしないとと改めて感じます。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-11-21 19:42:33
福ママさん、こんばんは。
今は日にち薬です。徐々に体力もついてきました。といっても歩くのもまだスローですが。。。
もちろん本物の薬もちゃんと飲んでます。

ブログ拝見してますが、手作りご飯、すごいです。
美味しそうで福君も満足でしょう。
十分福君への感謝の気持ちと愛情が伝わってきます。
返信する

コメントを投稿