ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

レトリバーのオフ会に参加

2008年11月16日 | Weblog
家の近く(車で10分)に出来たドッグランからレトリバーのオフ会に誘われた。
その日は先週木曜日で出勤日だったが、たまたま上司が無理するなと連休をくれて休みになっていた。
職場復帰後、定時退社していたものの、打合せ、会議のラッシュだったので、はた目にも疲れがわかったのだろう。
ありがたく休ませて戴いた。

そんなわけで、ララアユに感謝の気持ちもあってオフ会に参加してみた。
オフ会参加は6家族7頭。
ワンはラブが2頭、ゴールデンがララアユ含め5頭。
我が家は夫婦参加だったが他は奥さん一人の参加。
定休日の木曜日にオフ会開催しているとのことなので、当然ワンコは、レトリバーばかりだった。
日ごろは小さいワンちゃんに囲まれ、窮屈なレトリバー達だか、この日は走り回っていた。
飼い主さんも皆さん、自由に我がコを遊ばせることができ喜んでおられた。
ララアユもラブとじゃれたり、みんなでボール投げ・拾いを楽しんでご満悦。
それを見て、来て良かったとその光景を楽しんだ。
オフ会って、何をするんだろうと思っていたが、
はじめに自己紹介して、ランで自由に遊ばせて
セーキセットを頂いて、記念撮影をして終わりだった。
それでも来られた方の中には、メール交換などをしている人もおられた。
同じ犬種を飼っているご縁で、つながりを求められている人たちなのだろう。
なんとなくわかるような気もした。

最後の記念撮影時、皆さん自分が写るのがイヤでワンコだけにしようとする。
躾教室に通っておられたのか、あちこちで「STAY」の声。
なんだか、わがコの自慢大会に様子が変わってきた。
そんななか呑気にマイペースなのが、ララアユと多頭飼い(いろんな犬種で6頭飼)のラブ1頭。
ララアユだけが嫁さんにリードを持たれていた。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2008-11-16 17:22:55
総勢7頭。右後ろのは生き物ではないですよね。
楽しそうですね。オフ会は熱心な皆さんが
集まるので、盛り上がりますよね。
と言いつつ、我が家の暴れん坊はとても
連れてゆけず、いつも不参加です。
Unknown (のっぱらひろし)
2008-11-16 17:53:29
右後ろのワンコがいつもStayしている置物です。
ここのドッグランは造園業者がやっています。
隣りがその事務所です。
ペットとともに暮らす庭なんかも提案されてます。
もちろん犬好きが高じての開業だそうです。
オフ会にくるような人は熱心な方がおおいみたいです。

Unknown (くぅくぅの母)
2008-11-16 22:42:51
連休があると
一日は休養に・・
後の一日は家族サービスができますよね。
少しは、お疲れがとれましたか?

ご自宅の近くにドッグランがあるとは、羨ましい!
近くにドッグランがないので
我が家は、無人を確認しつつ
ちょっと、ヒヤヒヤしながら
公園でドッグランです。
自由に走らせてあげたいですものね!


Unknown (のっぱらひろし)
2008-11-16 23:19:22
くぅくぅの母さん、こんばんは。
連休があるとやはり体が楽です。
普段は水・日が休みでこれも連続5日勤務に比べて楽ですが。。。
水・土・日勤務が理想ですね。。。
でもこれを言うと、お前は今後ずーっと休みでいいと言われそうです。

ランは6月に出来ました。
これからは涼しく寒くなるのでゴールデンの季節。
ときどき行ってやれればいいのですが。
Unknown (アトムママ)
2008-11-17 22:18:40
車で10分のドッグランは羨ましい
レトリバーばかりのオフ会とは益々いいなあ
ララアユちゃん達もいっぱい
楽しんだのでしょうね 
それを暖かい眼差しで見守るお2人が
目に浮びます 
のっぱらさんも順調に回復され
本当に良かったです
でも無理したらダメですよ~
いい上司がおられて良かったですね
Unknown (のっぱらひろし)
2008-11-17 22:48:48
アトムママさん、こんばんは。
レトリバーばかりだとだいぶ安心でした。
近くていいのですがランは土です。
日よけスペースもほとんどなく、季節、時間帯、天気に大きく左右されます。

職場ですが、上司もまわりの方も理解があって助かってます。
ただどうしても私がやらないといけない分が随分残っていました。
どんなお仕事もそうでしょうが、まわりも忙しく、休ましてくれるが仕事はたまる一方です。
身体に気をつけながら、やるしかないですね。
薬飲んで、水たくさん飲んで、野菜をたくさん食べて、たくさん仕事して、となるでよう

Unknown (grann 'papa)
2008-11-18 18:02:09
お久しぶりです。
最近はララとアユの表情が大きくアップされて
家内と二人で楽しんでいます。
オフカイっていいですね。
こちらではあまりきいたことないし、ゴールデ
ンの会なんかあったらいいなと思います。
それにしてもアユも立派になったなー
雌もほんとに良いもんだね、
なんっててもやさしいし、抱きしめたい感じ・
・・
Unknown (のっぱらひろし)
2008-11-18 22:46:32
grann'papaさん、こんばんは。
女のコの表情も可愛いでしょう。
でもカッコよさでは男のコのほうがまさってるように思います。
そういえば、ご指摘どおり、ララアユのアップが続いていたようですね。
親バカですが、そのアップ写真のララアユは本当に可愛いと思ってます。
オフ会ですが、こちらでも少ないですよ。
私も犬の牧場関係で、ララつながりとアユつながりでさせていただきましが、他では初めてです。
犬の牧場出身のオフ会も珍しいほうだと思います。
こんどの連休24日にララつながりのロビンファミリー会を行う予定です。
grann'papaさんも、機会がありましたらロビンファミリー会にお越し下さい。日程調整しますので。
Unknown (のっぱらひろし)
2008-11-19 00:00:11
g追伸
rann'papaさん、
先日のレトリバーのオフ会の様子が、お店のブログに掲載されていました。
よろしければのぞいて下さい。
ララアユも写っています。
ブログのURLは
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpopodogrun

コメントを投稿