laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

あっ、金沢に行こう 第10話(長町研修塾・宇宙軒食堂)

2024-03-22 11:55:01 | 日記

長町武家屋敷跡周辺をブラブラ。

大野庄用水の説明書きがありました。

ふむふむ・・・。

お昼時になったので昼食を食べに行く途中に、長町研修塾なるものあったので見学してみました。

職人さんが研修するところみたいです。

茶室ありました。

庭もいい感じです。

さっと見学して、お腹が空いていたので目的のお店に。

金沢B級グルメのとんバラ定食を食べに行きました。

宇宙軒食堂。

入り口がちょっと奥に入ったところにあります。

美味そうな写真が並んでいます。

メニューがいろいろあったけど、注文したのはとんバラ定食W。

肉のボリュームすげえです。

タレが何ともいえない美味さ。

お肉だけ、キャベツと一緒に、キャベツだけ・・・。

とりあえず、御飯がめっちゃすすみます。

あっという間に御飯無くなりました。

御飯も大盛にしとけばよかったと後悔しました。

お肉も美味しでしたが、タレが特別美味し。

タレだけでも御飯が何杯でもいける気がします。

期待通りのお味で文句なし。

美味し。

まず、一つ食べたかった物食べれました。

もう一つ食べたい物があったので、近江町市場方面に移動しました。

つづくでござる・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿