laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

あっ、金沢に行こう 第12話(かいてん寿し 大倉)

2024-03-24 10:20:57 | 日記

尾山神社を出てすぐの所に、観光センターらしき建物発見したので見学。

御当地キャラのひゃくまんさん。

縁起良さそうですね。

ひゃくまんさんも見ることできたので、近江町市場へ。

お昼過ぎにも関わらず、大勢の人で賑わっていました。

近江町市場に来た目的は、お寿司。

お友達から、海鮮丼もいいけどお寿司は食べとかないとって言われてお寿司を食べに来ました。

どこのお店にしようか迷ったのですが、「かいてん寿し 大倉」にしました。

15~20分くらい待って入店。

お得なランチもよかったけど、食べたい物を食べました。

がす海老、白えび、甘エビ、のどぐろ、ぶり。

やりいか?アオリイカ?の3種盛り。

ほうぼう、車鯛昆布〆(?)、?。

どのネタも美味し。

金沢の寿司レベル高いわ。

しかも、安くて美味し。

たくさんの種類のネタがあるので毎回楽しめますね。

お友達に感謝です。

ちなみに金沢のかいてん寿しは、職人さんが一個一個握って出してくれます。

レーンを回っていませんでした。

どこのお店もこうなのかな?

B級グルメとお寿司を食べてお腹いっぱい。

帰りの電車に乗るべく、金沢駅に向かいます。

つづくでござる・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿