laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

美保基地航空祭№2

2018-05-28 05:19:59 | 日記


展示飛行が始まりました。

写真を撮ったのですが、動く物を撮るのが下手なので綺麗に撮れてません(泣)・・・。

最初にC-2とT-400の飛行です。





T-400。











U-2。

こんな大きい飛行機がすごい傾きで旋回してたり急上昇したりしてすごかったです。

後ろの尾翼のとこには、かわいらしい絵が描いてありました。

このあと、F-2とF-15の戦闘機の展示飛行があったのですが、速すぎて写真まともに撮れませんでした。

あと、爆音も凄かったです。

とりあえず、撮れた写真がこれ。









速すぎて写真どころじゃなかったよ・・・。

このあと、CH-47Jの展示飛行。







ヘリの後ろから人がロープを伝って地上に降りてました。



最後に、後ろに乗ってる人が手を振ってました。

このヘリは、いろんな動きをして飛んでくれたので楽しかったです。

こんな動きもできるんだービックリです。

このあと、美保基地内をブラブラ。



お昼時だったけど、人も多くて混み合っていたのでせっかく境港まできたので外で昼食を食べることにしました。

見るものも見たし、最後に景品をもらって美保基地を後にしました。

昼食はこちらで食べました。





名物かにトロ丼。







カニの身がたっぷり。

味噌汁の中にもカニが入っていました。

お店一押しだけあって美味し。

小鉢で付いていたイカの糀漬も美味し。

最後に、U-2が見送ってくれました。





初めて行ったけどとても楽しかったです。

次回は、も少し美保基地内をブラブラしてみたいです。

グッズやいろんなお店もあったし、美保基地内にもいろんな展示がしてあったのでゆっくり見たいな~。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿