☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

わが家のベゴニア2022

2022年07月15日 | カメラ・ビデオ関連
今年(2022年)5月の初め、出先でふと出くわして、小さなカップに入ったベゴニアを買ってきました。(花を買ってくる・・・生涯二回目)

そして、自宅へ戻って早々に大きな発泡スチロールの箱=プランターに移し替えました。

 
(この春に初めて購入した花、すみれ、が上の写真には写っています。でも、季節が進み時期を外れてしまったので、今はプランターには残っていません)

・・・それがこの7月中旬、(なんとなく大きくなってきているなあと薄々感じてはいたのですが・・・)ずいぶん大きくなっていることに気づき、記念撮影しておきました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 PentaxM50mmMacrof4 + Canon EOS5D  


こうして記念撮影した写真を見比べると、ほんとうにずいぶん大きくなっていることにあらためて気付かされました(^-^)。

一眼レフにマクロレンズを付けて、花を接写するようになったので、自宅にもなにか花があると、いつでも撮影練習できるので具合がいいだろう!ということで、購入するようになったわが家の花なのですが、このように成長していく様子を見ると、なんとなくうれしいものですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星撮影 織姫星と彦星 7月1日 | トップ | 大荒れの中国山地7月16日土曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿