☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

沖縄梅雨明け、いよいよ梅雨入り・・のはず

2024年06月20日 | カメラ・ビデオ関連
今日6月20日木曜、ラジオのニュースで「沖縄梅雨明け」と言っていました。すなわち、日本列島南に位置していた梅雨前線が北に動き出して、沖縄がはずれて、こちら西日本側から梅雨前線の影響を受けるような、動きになってきている、ということになります。

実際週間予報を見ると・・・・・・

 

おお、これは梅雨入りだ!まだ梅雨入り宣言はありませんが、こちら西日本・岡山市でも梅雨の季節に突入、ということになりそうです。

2024年「梅雨入りがとても遅れた年」

今年の梅雨は、いつまで続くでしょう、梅雨の後はどんな夏の暑さになるのでしょう。 とにかく「例年」とは大きく異なる天候の動きなので、何がどうなるのかなとついつい思ってしまいます。


 

昨夜ずっと雨降りになった西日本、21日朝になると雨雲が通過してやみましたが、そのまま東へ、近畿、東海、関東へ進んでいます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れされてた職場花壇 | トップ | 2024今年の梅雨入り・中国地方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿