☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

2024今年の梅雨入り・中国地方

2024年06月22日 | カメラ・ビデオ関連
昨日6月21日金曜、前線の上下の動きで、こちら西日本でひとしきり雨を降らせましたが、その後東へ移動していって、ラジオのニュースで近畿・東海・関東地方の梅雨入りを言っていました。その時、雨が上がって、青空も見えていた中国地方は梅雨入り宣言から外れていました。

が、今日22日、こちら中国地方でも梅雨入り宣言のニュースがありました。

 

お昼すぎ、雨雲が西からやってきてポツポツと雨粒が落ち始めました。

週間予報ではこのあと、ずーーーーーーーーーーーっと雨降り、になるようになっています。

遅れに遅れた、今年2024年の「梅雨」・・・・このグログにメモしておくことにします。で、今年の梅雨、始まったばっかりですが、「いつ終わるのかなあ?」

昨日21日の中国地方、津山市の青空 (スマホ撮影)

 



追記:東北まで日本列島全体が梅雨入り宣言 2024.06.23

6月23日、ニュースで東北地方も含めて(北海道をのぞく)日本列島全体が「梅雨入り」したという報道がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄梅雨明け、いよいよ梅雨... | トップ | 立派に育った我が家軒下のホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿