☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

牡蠣づくし 瀬戸内市・岡山

2024年03月27日 | カメラ・ビデオ関連
岡山県瀬戸内市の虫明(むしあけ)に「三笠」というお好み焼き・・・いや、牡蠣で食事のできるお店があります。二度目になるのですが、今日行ってきました。

 


それぞれのテーブルにメニュー札があって、自分の食べたい品の札をとって奥の鉄板のところ(厨房?)に出しておくと、出来上がったらテーブルまで持ってきてもらえます。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 カキ焼 (一人前カキ6粒、これを2つ注文しました)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)


 カキ丼
 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

加熱調理して縮んでいるはずなのですが、それでもかなり大粒の牡蠣がてんこもり・・・これは丼なのでしたにご飯があるのですが・・・見えません!

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

ちょっと味神秘的な色合いのお吸い物、こちらにも牡蠣が・・・

 
 (画像をクリックで拡大写真へ)

Nikon標準キットズームレンズ 
AF-S DX Nikkor 18-55mmG  f3.5-5.6 
Nikon D300 DX (APS-C)

店内で補助光なしなのでISO400、絞り開放のオート撮影です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいに6つ咲きました | トップ | 黒井山等覚寺・瀬戸内市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿