☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届いていた 角型電池9VとUSB充電器

2021年09月17日 | PC&mobile
先日、届きました。角型の9V充電池とその充電器。USB接続で9V乾電池を充電して繰り返し利用可能になると・・・購入することにしました。

 

とりあえず出先でちょっと拡声器として利用する小型・軽量のギターアンプは、100Vアダプターケーブルでも動作するのですが、9V充電池を入れておくとケーブルフリーでコンパクト拡声器が使えるようになります。

出先でのちょっとした作業での利用なので、電源ケーブルが不要になるというのは大きなメリットに感じます。

普通に9V乾電池を購入しても良いのですが、このタイプの電池は結構高価です。ごくごくたまに使う出先用の機材としては、新品9V電池を購入しても、その次の機会に使おうとするときにバッテリー不足だったり、動作しなかったりしてしまいます。
にもかかわらず、、、何個かは今まで必要に応じて購入していたのですが・・・

ここで、やっと9V充電池と充電器セットを入手して、ほっとしました(^-^)。


・・・とはいえ、もしハイパワー電源が必要な場合は、また9V充電池を追加購入したりする必要があることも覚悟の上で、とりあえず試しに使ってみることにします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届く ハセガワ1/144旅客機YS-11 | トップ | 近所お写んぽ 岡山市郊外の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿