☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

また雨・・・

2014年08月22日 | CQ HF+50MHz
8月20日、21日と二日天気が回復しました。特に昨日21日木曜日はどんどん気温が上がって青い空も入道雲も「真夏!!」という感じでした。( そのタイミングでホームセンターや100円ショップへ買出しに出かけ、戻ってからあれこれ木工工作や片づけをして大汗となりました。)

買い物に出かけた午前中に車載ダイヤルを回したのと、机の拡張作業の中で、無線機の電源・同軸ケーブルをはずして、シャックの配置換えを行って、試験運転で無線機の電源を入れてダイヤルを回したのが、昨日のHFコンディションチェックのすべてでした。

午前、午後どちらも18MHz、21MHzともに信号は聞こえてきていませんでした。

・・・猛暑の翌日、22日金曜日、今朝はまた西日本に前線が接近してきています。いつまでも停滞する雨ではなく、さっとやって来て、ざーーぁと雨を降らせて、すっと過ぎ去るタイプの雨ですが・・・・うーん、また雨ぇ・・・・・(--;)

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拡張・シャックの机上 | トップ | 「近くのDX」 on 21MHzSSB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿