☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

T88RX de 18MHzSSB

2011年01月22日 | 移動運用
今日土曜日は週末出勤でした。仕事先の駐車場で車載無線機IC-706MarkIIのダイヤルを回してみたら、18MHzSSBでとても良く入感している信号があったので、しばらくワッチして、コールしてみました。

T88RX (パラオ) QSBの中モービルアンテナ(エレメント1.2m・HF16FX Diamond)から発射した50W送信信号をキャッチしてもらえ、またまた久しぶりのモービルDX交信が成立しました。

国内各地からコールされている様子でしたが、同じ国内4エリアではどの信号もコールサインさえ了解できないようなコンディションでした。国内交信が可能になる電離層は相変わらず発生していないようです。

交信後もしばらくそのままワッチしていたら、どの地域からの信号が聞こえてくるか興味深かったのですが、残念ながら車を降りて仕事場へ入りました(^-^;)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新常置場所・対策その2 | トップ | 18MHz from台湾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿