☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届く ブース用フィルタ

2014年08月31日 | 飛行機RCプラモデル

飛行機・プラモデル模型関連メモ

今日フィルタが届きました。フィルタ現物を見てから塗装ブースのプランを考えようと思っていたのですが、梱包から出してみると思いのほか面積の大きいものでした。そのサイズを図ってみると長辺*短辺が50cm*30cmでした。
     
 ( Amazon 詳細:GSIクレオス Mr.ブース用 交換ハニカムフィルター    )

このサイズで排気をするなら(浴室・トイレ用の)10cmほどの小さな弱い換気扇ではなく、普通に窓用換気扇に接続して、ぶおーーーー!と吸いだすのもいいかもしれない、と思いました。

すでに購入してある小型換気扇は・・・

   

塗装をする時の排気には、もうすでに取り付けてある窓用換気扇と小型換気扇を一緒に利用するのもいいかもしれない・・・・・と思い始めています。


ともあれ、手早く塗装ブースを準備して稼動させ、なによりもせっかく入手したエアブラシを使ってみたいものです(^-^;)。

塗装ブースが出来上がったら、ひとつめのモデルとしてタイガー戦車を用意しました。

   


   復活プラモデル環境のページへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨期の終わりに50MHzAnt | トップ | 製作 塗装フィルタ枠・台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿