☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

訪問・ドイツの森1(園内)

2024年04月30日 | カメラ・ビデオ関連
今日4月30日、「おかやまフォレストパーク・ドイツの森」に行ってみました。 (リンクをクリック>ジャンプ)

昨夜の雨が通過し、朝は日差しのあるいい天気!・・・だったのですが、昼ごろから霧雨が降ったりやんだり・・・午後には普通に雨降りになった岡山市です。

さいわいあまり雨にならない時間帯に「ドイツの森」を散策することができました。SNSでよく目にする<ネモフィラ>を見ることが出来る、ということで、出かけてみました。

正面現ゲートを入ると、ドイツの雰囲気です(ドイツに行ったことはないのですが・・・)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

正面ゲート入って右手の斜面にネモフィラ畑が見えました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

今日はNikonD300(DX・APS-C)に、18-55mm・55-300mmをカバーするNikonDX用キットズームレンズに、マクロ(近接)撮影用55mm Micro-Nikkor単焦点レンズ・・・と、カメラに取り付けたレンズ以外に二本携行しました。

広い景色を撮影するときは18-55mmキットズームレンズ、ちょっと向こうの方の花などを撮影するときは55-300mmキットズームレンズ、歩道の脇にしゃがみこんで花にカメラを近づけて撮影するときは55mmマクロレンズと、結構頻繁にレンズ交換しながら、のんびり園内を散策しました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山市郊外の休耕田 | トップ | 訪問・ドイツの森2(園内そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿